園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

苦いジュースの試飲でお腹ダブダブ・・・。

2006-08-20 01:23:59 | Weblog
雨が降らない・・・・・・。にが瓜をとろうとしたが柔らかい??。
そうだ、水が切れているのだ
で、その日からバケツで水遣り、その甲斐あって今は元気なにが瓜です。
葉が茂ってきて見落としたにが瓜



どうしょうかな、迷っているうちに



きれいに熟しました。そうだジュースをとくろう

切ったところです



追加の食材です



にが売り、葡萄、トマトをミキサーにかけて金網のざるで漉しハイ出来上がり
お味は ちょっと苦味が残るが
あおいにが瓜で作ったこの前のジュースは罰ゲームの味であったが、これなら飲めます。



次はお口直しに葡萄の単品でジュースを
ミキサーかけて漉して水と氷を追加、美味しかったです



これは薄い緑色。 巨峰などで作ればきれいなムラサキになるでしょう。

トマト 100%
トマト+もも  もおいしかったなあ

感想
にが瓜は苦い思いで飲むより、料理に使おう。
ジュースはやっぱり 美味しいの飲みたいよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュース! (北国日記)
2006-08-20 09:27:19
 まだまだ、暑そう!!

昨日、神戸に帰った息子から、着いてすぐ「暑くて、死ぬ!」とメールありました。

ほんと、猛暑!!お見舞い申し上げます



 こちらは、雨が降ったりとスッキリしない天気が続き蒸し暑いです。

24~5℃の暑さで、こんな事言ってです。



 ジュース美味しそうですね

今度、ご馳走してください!!

にがうりのは、結構です

チャンプルが好きですから・・・ね
返信する
北国 さっちゃんへ (sakko)
2006-08-20 09:46:37
雨・・・なんと懐かしい、そんな気がするほど、雨が降っていません。

猛、猛、猛暑です。今日は午後1時、いよいよですね。

優勝したらポイント20倍って書いてましたね。



ポイントためて何を買うのだろう。

奈良のさっちゃんも応援していますよ



何を応援してるって?

北国さっちゃんがポイントを沢山ためられる様にです。
返信する
ブログを散歩したら (おやとりとり)
2006-08-20 12:00:44
行く先々で奈良の姉さんがいたので(笑)

…で戻ってきたら、北海道の姉さんもいて(大笑)



奈良の姉さん、私もゴーヤジュースはちょっと

他のは美味しそうgood



この暑さですもんねジュースなら飲めるかな

 ちょっと食欲なくてバテぎみなので



北海道の姉さん

ポイント20倍応援してます

旦那様に冷やかされそうですね

『ポイント欲しさの買い物』って…

でも主婦の血が騒ぐのよねぇ
返信する
野球見ながら・・・ (sakko)
2006-08-20 13:24:50
今・0対0です。

熱い夏ですね~。



ゴーヤジュースですが、赤くなったのは余り苦く無かったです。色もきれいだし



奈良は天理が早々に負けてしまったけれど、優勝がきまれば、近くのスーパーも何かやるかしら

ポイント20倍とまでは云わないけれど・・。
返信する

コメントを投稿