園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

sakkoの果樹園  最後の手段  葡萄の巻き

2006-08-18 21:48:59 | Weblog
今日の葡萄です



今のところ「カナブン」に気付かれていない様子です。
ならば今のうちにと今日沢山収穫しました。
種があってちょっと酸っぱいが、それもまたよしとしよう。
今日の収穫です
sakko われながら  であります。



葡萄だけを大写しに



次はトウモロコシ
収穫がまじかです。これを無事に収穫できるか
どこかで小鳥が見張っているような気がする

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す~ごぉい!! (おやとりとり)
2006-08-18 22:48:54
豊作ですねぇ
返信する
おやとりとり さん (sakko)
2006-08-18 22:55:39
すごいでしょう!!

この葡萄、ず~っと前からあって品種も古いんだと思いますが、小粒で種がありやや酸っぱいです。2~3日分の収穫を集めて記念撮影しました。
返信する
ごめんなさい 続きを (おやとりとり)
2006-08-18 22:56:14
 なんで投稿ボタン 押しちゃったのか

豊作ですねぇ~

今年は気候が変でしょ あきらかに日照不足だったし 畑には影響 無かったんですか

やっぱり姉さんの忍者歩きの賜物でしょうか

残暑厳しい折ですが これだけ収穫できたら今までの苦労も報われますね

私も葡萄 欲しくなっちゃった

rick papaさんが鉢植えOKって言ってたしチャレンジしてみようかな

いやいや すでにベランダは限界だし

育ててみたい衝動を抑えるのが必死です
返信する
おいしそう (すもも)
2006-08-19 10:52:43
ぶどう、すごいですね。

ちょっと岡山のマスカットに似てますが粒は小さいんですか。

カナブンってぶどう食べに来るの?

昆虫とか小鳥とか食べごろよく知ってるのね。

もう一日と思ってたらやられてたりしてね。

競争だね。(^▽^笑)
返信する
すももさん (sakko)
2006-08-19 13:49:13
一応マスカットのつもりなんですが、小粒です。

種無しになれたものには食べづらいです。

美味しくなったら匂いでカナブンに判るのかな。寄って来ますよ。

ほんとに、競争ですよ!!。
返信する
綺麗な色~美味しそう (富衣美)
2006-08-19 18:15:58
わあ とても美味しそう~!

おやとりとりさんの言うとおり:

育ててみたい衝動を抑えるのが大変です



野菜と果物をあわせて これだけ収穫できるというのは

やはりsakkoさん凄いです

脱帽!!

さて 鳥さんとのファイトどっちが勝つのでしょう 笑

がんばって
返信する
富衣美さん  (sakko)
2006-08-20 00:19:16
今のところ私の一勝ってとこかな。

「かなぶん」がこの葡萄を狙ってたの。

カナブンより先に収穫してほっとしています。

次はトウモロコシです。

次は小鳥ですこれはもっと手ごわいです。

いろいろあって畑も面白いですよ。
返信する

コメントを投稿