園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

sakkoの花壇は季節外れの・・・・・

2006-11-28 18:04:38 | 
今日の日中の暖かさ
花だって季節をまちがえますよね。
河原なでしこが・・・・・



むしとりなでしこも・・・・・



小町りんどうも・・・・・



多肉植物はますます元気、この子は寒さに強いんだ。お外で冬を越せるんだ。





エアープランツもちょっと紅葉しはじめた。



ツルソバの花が今を盛りと・・・・・。



以上 sakkoの花壇の今日の話題でした。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょきんぎょの??? (tsuneko)
2006-11-28 20:44:59
毛布があるなんてしらなかった。
湯おけなら家にもあるんですけど。
返信する
元気、元気 (zenpeichan)
2006-11-28 21:15:48
ほんと、暖かですねえ。どうしちゃった?
と思えるほどですが、そのうち例年並み・・・、
なんていうアナウンスがあるのではないで
しょうか。
それにしてもsakkoさんのお庭は、元気
ですね。どの子もみんなすくすく育って
います。我が家はどうかな?もう、夜だ
から明日の朝、ゆっくり花壇を眺めて
みようと思います・・・。
返信する
tsunekoさん (sakko)
2006-11-28 22:02:35
ちょきんぎょの湯おけがあるのですか。
我家はちょきんぎょのひざ掛け毛布とティッシュです。
ちょきんぎょの湯おけ可愛いでしょうね。
返信する
zenpeichan さん (sakko)
2006-11-28 22:19:35
今日も暖かかったですね。
明日は平年並みみたいです。
奈良の最低気温が6度とか。
急に寒くなると風邪を引きそうです。
それにしても春の花がまた咲きだしたのにはびっくりです。
返信する
小町リンドウ (がじゅまる)
2006-11-28 23:29:40
小町リンドウ、かわいいですね。
ピンク色なのですね。リンドウってみんな紫色だと思っていました。

エアープランツは紅葉するのですね!
外に出してみようかな。

ツルソバも元気ですね!
返信する
がじゅまるさん (sakko)
2006-11-29 01:23:19
エアープランツは真っ赤に紅葉して中から濃い紫の花が出てきます。
この間まで外に出していましたが、温室に入れました。
どのくらいの寒さまで耐えられるのかわかりませんので、冬は中に入れています。太陽がよく当たるようにしています。
ツルソバも色が濃くなって今が盛りと咲いています。
何時まで暖かいのでしょうね。
返信する
Unknown (うらべに)
2006-11-29 09:14:55
ヒメツルソバの明るさがとてもステキ!
この画像、欲しいです。
返信する
春です(^▽^笑) (すもも)
2006-11-29 11:10:42
ほんとに今日も暖かいです。
外でお日様が出てるともう暑いくらいです。
お花が間違えて咲くのも無理ない話しですね。
すもものところでもヤグルマギクが一つ咲いてました。
秋に咲いたコスモスから芽がでてまた咲いてます。
このまま冬が来たら(もう冬なのに)恐ろしいですよ。
返信する
うらべにさん (sakko)
2006-11-29 18:13:03
ヒメツルソバ花群れて咲いているとその辺りが明るく見えますね。
画像、お使いくださって結構です。
返信する
すももさん (sakko)
2006-11-29 18:23:39
この暖かさ何か起こりそうな・・・・。
何時になったら冬が来るのでしょう。
ある日、突然冬が来たりして・・・・。
すももさんところは、コスモスとヤグルマギクですか。
夕方からちょっと風が冷たく感じられるようです。
急に寒くなるのもこまりますが・・・。
返信する

コメントを投稿