園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

宇宙葬

2007-02-24 01:09:23 | Weblog

宇宙葬って・・・・・熱のある頭で思い浮かべていた。
カプセルに詰まった私が(体も魂も)
永遠に宇宙に浮いている。
それは幾百光年も前の出来事
私のことなど誰も覚えていないのに
魂だけになった私が
永遠に宇宙に浮かび続けている。

そんな私が書いたブログのこと
これはどうなるの
いつまで残っているのだろう

考えれば宇宙葬より
もっと身近な出来事
私のブログは私がいなくなってからどうなるのだろう
いつまでもさまよい続けるのだろうか
38.8度のうつつの夢で考えていました

   *************************************

朝から雨が上がり暖かかったので新入りの花の植え替えをしました。
(昨日の花と100きんで買った花と最近買った花です)
プラスチックの鉢はいやなのでいつも植え替えています。
ちょっと、と思いながら3時間近くかかりました。



エアープランツ  つぼみが・・・・



一人ボッチの子が咲きかけているのに
お友達いっぱいの子たちは・・・・



花のこころは人知らず
人の心を花知らず
ももとせを一日にくぐり
春の日は暮れ惜しみつつ・・・・・

    


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潔く・・・ (うらべに)
2007-02-24 08:29:01
私は、お葬式はいりませんしお墓もいらないのです。
家の山の陽当たりの良い処に小さなキノコのオブジェを置いて、その下に眠りたいと思います。そこから”千の風になって”渡り歩いていたいです。自由葬送の会にはいらなくっちゃ・・・ですね。
返信する
風邪治ってよかったね (ユーミン)
2007-02-24 09:36:55
水曜日エグザス休んでいたから心配してましたが 元気になってよかったね 今日は冬が帰ってきたみたいだから 余り外には出ないようにね 月曜日にエグザスで
返信する
あららら・・・・ (tsuneko)
2007-02-24 21:04:15
sakkoさん、いいのですか?病み上がりに3時間も外で、こんな作業されていて・・・?
「花買いたい病」これもなかなかやっかいな病のようですね。
裏を返せば、sakkoさんの「元気の素」なのでしょうか?
この「八重咲きのカランコエ」。去年の母の日のバスケットの中にあったものを、今がんばって育てています。
ちょっと微妙~な育ち方しています。咲けるかな?
不安です。コツ教えていただけますか?
返信する
うらべにさん (sakko)
2007-02-24 22:48:16
うらべにさんは裏山のきのこのオブジェの下に土葬? ですか。小さなきのこが、その山を取り囲んでいて、私は宇宙からそれを見ている・・・。
でも もう熱が下がり日常を取り戻しました。
明日暖かければ、畑仕事もあるな~ なんて・・・。
返信する
ユーミンさん (sakko)
2007-02-24 22:54:15
今日は寒かったですね~
でも コナミに行きましたよ。
日野コーチの代行で坂田さん。2日続けて同じコリオ。とり巻きが、いないと言うことはどこかで催しがあったのかな。
熱が引いたので元気復活
月曜にお目にかかりましょうね。
返信する
大丈夫? (北国日記)
2007-02-24 23:05:22
 元気になってよかったですね
でも、少しもジ~としている事の無いお姉さん!
無理しないで下さいね
油断は禁物ですよ
返信する
寒い! (ハナミズキ)
2007-02-24 23:05:58
でも今日の天気が平年並みの様です。
やはり冬は寒くないと春の暖かさのありがた味が
分らないですよね。
土をいじっていると時間の経つのが早いですね。
長時間かかって花の植え替えご苦労様です。
素焼きの鉢の方が断然お花達は大喜びですね
返信する
tsunekoさん (sakko)
2007-02-24 23:08:05
ちょっと花を見てこようと裏に行って、花を植え替えていたら「何してるの」と隣のyさん。(花好きです)
ついつい話し込んでいて気づけばお昼前でした。
こんなことって良くあります。(風邪のことは忘れていました)
カランコエの育て方?
私は何種類か持っていますが、放っておいてもひとりでに増えていくものや、大事にしているのにどんどん元気が無くなっていくのなど、その花それぞれですね。
この八重のカランコエはどうかな?。
元気っ子だたらいいのにな~と思っています。
加湿にしないこと。太陽に良く当てることを心がけようと思っています。
返信する
北国さっちゃん (sakko)
2007-02-24 23:36:01
今日は寒かったです。
こんなことを言うとさっちゃんに笑われそう。
「そんなの寒いうちに入らないわよ」
でも久しぶりに寒かったです。
また風邪引かないようにたくさん着込んでいました。
北国さっちゃんのお雛様、拝見していますよ
手作りの可愛い。
いろいろとたくさんお作りになっているのですね
返信する
ハナミズキさん (sakko)
2007-02-24 23:41:24
「寒いね~」と言ってから「これが普通でしょうね」と付け加えていました。
ちょっとだけと思ってはじめても花を触りかけると時間が経つのが早いですね。
今日も時計を見てピックリでした。
これで風邪もすっかり良くなったように思います。
返信する

コメントを投稿