園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

今日の花

2007-02-25 00:03:34 | 
今日は寒かったです。
これで平年並みなんでしょうが・・・・。
温室に入ってホット・・・・あったかくて気持ちよかったです
緑の葉に緑の花・・・地味だな~


パフィオが咲き始めました。

シンビジューム  スイートパール・コスモス



カトレア  スイートシュガー ミユキ



コロとの散歩で見つけたふきのとう



もうこんなに伸びきっていました。
この寒さもすぐに和らげことでしょう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったですねえ (すもも)
2007-02-25 10:26:06
昨日も今朝も寒かったです。
畑の土は朝のうちはカチンカチンに凍っていましたよ。
温室の花たちにぎやかに咲き出しましたね。
パフィオってランの一種ですか。
地味だけど不思議な魅力があります。
返信する
Unknown (moco/hirata)
2007-02-25 20:48:42
きのうからまた真冬のような寒さになって来ましたが・・お風邪如何ですか?
熱が下がってもあまりがんばり過ぎないように、寒い日は、家でのんびりしてください~~~
きょうは神戸で法事があり、朝から出かけていました。ちょうど神戸の中華街がお祭りですごい人出でした。交通整理が出て大変な騒ぎでした~~~
でも神戸の空気をいっぱい吸い、心弾む思いで帰ってきました・・・また温かくなりましたら出かけませんか?
返信する
お元気になりましたか? (hana)
2007-02-25 22:48:45
sakkoさん
綺麗なパフィオが見事に開花ですね
sakkoさんにおよりしますと一足も二足も早い
春の花に楽しませていただき嬉しいですよ
画像添付されましたので 少し体調よろしくなられましたね。決してご無理なさいませんようにネ。
フキノトウもすでに開いていますね。やはり早いですね。
返信する
すももさん (sakko)
2007-02-25 23:06:23
今朝も寒かったですね。
氷も張っていましたよ。
でも花たちは春の訪れを知っているかの様に、動き出しましたね。
パフィオ ベデュラムはランの仲間です。
形はいろいろで色も赤いのや茶色のもあります。
ちょっと目には食虫植物のようですが、
カトレアよりちょっと低温で育つかなとおもいます。案外育てやすいですよ。
返信する
moco/hirataさん (sakko)
2007-02-25 23:09:24
ここ2~3日寒いですね。
風邪も強いし・・・・・
mocoさんの風邪は如何ですか。私は元気になりました。
神戸も行きたいですね。
飛行場を見に行ってから行っていません。
もうすぐ3月ですね。
返信する
hanaさん (sakko)
2007-02-25 23:16:14
今年は特に春が早いですよ。
私たちが「暑い~」と言う頃、hanaさんはきれいな春を迎えられますね。
日本は広い~と感じる季節です
ここ2~3日寒い日が続いていますが、花たちはもう春の近いのを知っているのかつぼみが動き出しました。
私はもうすっかり元気になりました。
あの高温がうそのように思われます。
今日は例のエアープランつが咲きました。
返信する
続々と (北国日記)
2007-02-26 00:05:12
お花が、続々と咲き始めていますね
「蘭」もキレイに咲いて羨ましい限りです。
やっぱり温室にはかなわないですね
でも、私も咲かす様頑張って育てますよ

 
 心優しい息子さん!!
お母さんを大事にしているのが良くわかります
我が家も、息子の方がチョットだけ優しいのではと思う時があります
先ほど、私のブログからコメントしようと思っていたのに
間違って、途中で投稿してしまいましたので、ここでコメントです
返信する
北国日記さん (sakko)
2007-02-26 00:44:14
ここ2~3日寒い朝が続いています。
北国さっちゃんに寒いなんていったら笑われますね。
北国さっちゃんのカトレア、いい花ばかりですね。
よく咲かせておられるといつも感心しています。

息子、帰るコールを間違って家にしてきて「あれ~?何でおふくろ??・・・まちがえた」なんてことが良くありますよ。
ここだけの話、ちょっとだけ男の子のほうがやさしいかもね。
返信する

コメントを投稿