園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

淡路島に行ってきました

2009-02-12 01:15:07 | 家族でお出かけ
2月11日  建国記念日  

わが家としては、早い出発で(7時30分)淡路島に行ってきた。
なんと、明石海峡大橋についたのが8時50分
1時間20分で着いた。
パターゴルフをしてゆっくりお風呂に入って・・・・・
のはずだったが・・・・・

なんとそのゴルフ場が昨年の秋に閉鎖されていた。
雑誌の一面に大きく載っていたのに・・・・
前日に電話しとけばよかったな~・・・と。

近くの道の駅によって、話し合いの結果??
ONOKORO淡路ワールドパークに決定。
久ぶりの遊園地である。
もん父さんは小さい時、くるくる回るコーヒーカップが怖くて、空中ブランコしか乗れなかったな~とそんな昔を思い出していたsakkoである。
Cちゃんたちと「あやめ池の遊園地」にも行ったがあそこも、もう閉鎖されているな~。
薄曇だったが寒さを感じない陽気だった。
やっぱり淡路島は暖かいのかも。

   

駐車場には車が並んでいたが中は・・・・

   

   

久しぶりにコーヒーカップに乗った。
「そんなにくるくる回さないで~~」

   

sakkoです

   

家族です(遠景???)



こんなものにも乗りました。ベイサイドカートです。
Cちゃんとaki君

   

aki君とヒサッチ母さん・・・・スピードが出ています

   

その後ミニチュアワールドへ

   

   

   

   

   

   

   

   

その他、凱旋門、ノートルダム寺院、バッキンガム宮殿、ビザの斜塔、など
全部で18箇所。

その後、家族で観覧車に乗った。一つのゴンドラに大人が5人
ぎゅうぎゅう詰めで15分間・・・・観覧車からの風景

   

兼高かおる旅の資料館を覗き、最後はゲームセンターに

   

勝負あり
「やったぜ~」のもん父さんと「ああ~~ん」のaki君

   

リズムに合わせて太鼓を叩くゲーム
Cちゃんとヒサッチ母さん

   

親子だな~

   

それから海鮮料理をたべて・・・・・
写真??  途中で撮ってないことに気づいたが
後の祭り・・・・で、写真なし・・・・とほほ・・・

   


久ぶりの遊園地、のんびりと出来てよかった。
スピードのある乗り物などがなかったので
若者にはちょっと不満?だったようだが・・・・

淡路島はバス旅行で何回か来ているが
遊園地は行程に入ってないものね。
神戸にもよりたかったが、またゆっくり行こうね。

2月12日
今月2回目の福祉弁当作りに行く。
保健センターまで自転車で30分、いいお天気で暖かくてよかった。
献立は先週のと同じだが配達区域が違う。

急いで帰りコナミへ
12時15分からのジャズダンス、1時間。
その後、脚マッサージ器に座って、曝睡?・・・・1時間??
2時30分からのエアロビクスを受けて
お風呂に入って帰った。

夕方からまたコロをつれて畑に・・・・
なんと網に引っ掛かって死んでいたヒヨドリが
何者かに食べられて網に引っ掛かっている片方の羽だけが残っていた。

   

網に引っ掛かって死んでいる小鳥を食べたのは何者??
引っ掛かっていたのは地面から1mくらい上。
猫?タヌキ?・・・・自然界の厳しさに胸が詰るsakkoであった。

   ~~~~~~~~~~~
やっとわが家の小梅が咲き出した

   


イチゴはこんな状態です。ビニールトンネルをしょうと思っている。
   

ブルーベリーの芽も膨らんできた

   

なんですか?のコロです

   

道端にはイヌノフグリの水色がきれいだった。
明日の朝は4月の暖かさだとか・・・・
夜は雨予報・・・・一雨ごとに・・・・春・・・




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族旅行 (zenpeichan)
2009-02-12 20:21:53
家族で旅行、楽しい1日、思い出に残る1日となりましたね。それぞれの思いがいっぱいつまった1日になったことと思います。
淡路島まだ行ったことがないんです。
ここの水仙を見たいなぁ、と思うのですが・・・。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-02-13 06:18:15
淡路島へ家族旅行、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
居ながらにして、眺められ、とても、嬉しかったです。
楽しめました。

見て、心和みでした。
ありがとうございました。
返信する
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2009-02-13 07:03:18
Cちゃんの一足早い春の家族旅行ですね。
お天気もよく楽しい旅でした。
画面から幸せモードが伝わってきます。
それにしてもsakkoさん、タフですね。
翌日に、ボランテアをされてそのうえ
ジャズダンスとエアロビクスですか
すごいな~
日頃から体を動かしているからでしょうね。
見習わないと5年後の自分がこわいです。
すっかり春ですね。
コロちゃんはカメラを見ているのでしょうか
いつもかわいい定番になりましたね。
返信する
こんにちわ (リコ)
2009-02-13 12:58:12
sakkoさんこんにちわ

淡路島に家族旅行よかったです。
Cちゃんも希望の高校に合格されて、
皆さんほっとされて、楽しい旅行ができましたね。
sakkoさんはいつも私は小太りなんて言ってますけど、スタイルいいですよ。
やはりダンスされたり、毎日よく動かれるからだと思います。
梅のお花も咲き ほんと一雨ごとに暖かくなります。
コロちゃんもお外が暖かくなっていいですね。
返信する
おめでとうございます。 (ちほあるいははるの)
2009-02-13 20:46:18
Cちゃんの高校合格、おめでとうございます。
良かったですね。
気を使わなきゃならないけど、気を使ってるのがわかると、プレッシャーになりそうだし・・・・・・なんて、かなり神経を使われたのでは?
肩の荷がおりましたね。
Cちゃんも、今はのびのびしていることでしょうね。

もん父さんの、空中ブランコはOKで、コーヒーカップが怖いというのが笑えます。
逆だとわかるのですが。
でも、コーヒーカップって、かなり目が回りますもんね。私、小さい頃は、確か車酔いみたいになってました。だから、私も、あまり好きじゃなかったなぁ。
ほのぼのした遊園地で、私の歳だと、こういう方が良いんだけど、子供達は「ぎゃーっ」と叫ぶような乗り物が良いのでしょうね。
それにしても、sakkoさん、
コナミで鍛えているだけあって、姿勢が良くって、ジーンズが良くお似合いですよ!♪
返信する
zenpeichanさんへ続きです (sakko)
2009-02-13 23:04:06
淡路島へは、奈良から1時間半くらいで行ける様になりました。
淡路島の水仙の丘、見たかったですが、
Cちゃん達の希望で淡路ワールドパークへ
私も今度ツアーがあったら行ってみたいと思っています。
淡路島は奈良よりずっと暖かいのかな
穂の花や水仙も公園にいっぱい咲いていました。
返信する
siawasekunさん (sakko)
2009-02-13 23:07:07
淡路島も明石海峡大橋が出来てから
簡単に行ける様になりました。
目当てのゴルフ場が閉鎖していて
久ぶりの遊園地、
これものんびり出来てよかったです。
ミニチュアワールドも
世界遺産のミニチュアを沢山見られてよかったです。
返信する
ねねまぁにゃさん (sakko)
2009-02-13 23:23:13
淡路島も明石海峡大橋が出来てからは
簡単に行ける様になりました。
パターゴルフを楽しんで
ゆっくりお風呂のもん父さんの計画がだめになり、久ぶりの遊園地
「のどかでいいな~」と。

疲れが出てきたら
いつでもどこでも「眠る」sakkoです。
コナミのマッサージチェアーで1時間、曝睡しました。
夜も晩ご飯の後、うたた寝です。
昔はちょっと横になると疲れた取れたのに
今はぐっすり眠ってしまいます。
今夜も今し方間で眠っていました。とほほです
返信する
リコさん (sakko)
2009-02-13 23:28:50
淡路島まで1時間20分で付きました。
道がいいので兵庫県まで1時間あまりで行けます。
久しぶりにのんびりした遊園地でした。
孫達が小さい時はよくいったのですが、
今は懐かしいです。

大写しには耐えられないから
「小さく写してね」って撮ってもらいました。
恥ずかしいですがsakkoの登場です。
薄着の姿も登場できるように
頑張ってみます。
返信する
ちほあるいははるのさん (sakko)
2009-02-13 23:43:40
有難うございます。
Cちゃんの志望の高校に決まってよかったです
私が気を使っても何にもならないのですが、
決まるまで心配でした。

もん父さんは怖がりだったのですよ。
空中ブランコもきっと怖くて
鎖にしがみついていたのだと思います。
途中で降りられませんものね・・・。
久ぶりのコーヒーカップ、下りたらくらくらしました。
Cちゃんたちはジェットコースターなんかに
乗りたかったようですが、なかったのです。
リニューアルオープン入園料値下げ(半額)で
祝日だったのに、人ではイマイチ・・・
長閑でしたが先が危うい??感じでした。

こうなったら「おしゃれ」には関係なく
ジーンズにスニーカー
お散歩スタイルでお出かけです。
もん父さんに後ろから
「背中が丸くなっている」と注意されているのですよ。
返信する

コメントを投稿