園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

雨の中の運動会

2006-10-02 20:10:44 | Weblog
aki君の昨日の運動会が雨で今日に変更
今にも降りだしそうな空の下運動会は始まった。
11時30分に午前の部が終わり午後は12時10分からはじめます。の放送直後から降り出した雨。止みそうにない。
雨雲が上空を通過しているので1時まで待って1時から午後の部を行いますとの放送があり、運動場に溜まった雨水を雑巾やスポンジに吸わせる作業が行われた。



大変な作業の後運動会は再開されたが雨は降り続いている。
それでも元気に応援合戦



それでも雨は降り続けて、運動会は続いています



シャツはどろどろだよ~

それでも頑張っている。 これはaki君の5年生の勇姿です。



運動会が終わってぬかるみの運動場・・・・・ご苦労さん
誰にともなく、つぶやいた。



aki君。頑張ったね。 です。

昨日は雨の公園の草取り作業、今日は雨の中の運動会、sakkoも疲れました。
雨の畑はどうなっているのか・・・・。

水曜日はCちゃんの運動会です。お天気に恵まれますように


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会、お疲れ様! (なお)
2006-10-02 21:51:14
運動場がこんな状態でも、よくaki君達よく頑張りましたね!皆が力を合わせた“塔”が立派に出来上がってます!「感動したぁ



雨の中での応援も、ご苦労様でしたaki君にとっても忘れられない運動会になったのではないでしょうか。

四国も昨日から雨です。今日、昼間は陽が射していたのですが、夜になって振り出しました。Cちゃんの運動会は、晴れるといいですね

返信する
雨の中の運動会 (hana)
2006-10-03 06:37:03
sakkoさん

雨の中での運動会となりましたね

画面見ていてウルウルと感動です

普通雨がひどくなる中止などになりますが

皆が頑張ってドロンコのなかでの演技には見ている側にも演じる側も一体間がびんびん伝わってきました。良く頑張って思いで多い運動会となりましたね。素晴らしいですokiクンにもsakkoさんにも



☆昨夜早速致しました。宜しくお願いいたします
返信する
運動会 (すもも)
2006-10-03 11:59:53
あちこちで運動会があったようですが雨にたたられましたね。

でも雨の中強行されたようですね。

役員さんたちにとっては二度もやることになると大変ですものね。

ドロンコだけど皆元気一杯よかったですね。

水曜日、今日ですね。

こちらはとってもいいお天気ですよ。

返信する
なおさん (sakko)
2006-10-04 01:47:23
小学校の運動会はよく雨が降るのです。

昨年はよかったのですが、一昨年とその前の年も途中で中止のような雨が降りました。

今年もか~。

今年は午前中は降らなかったので、午後の部、本当に大変でした。

最後までできてよかったです。
返信する
hanaさん (sakko)
2006-10-04 01:52:53
最後まで頑張った~と思う運動会でしたよ。

運動場の水を雑巾や海面で吸わせての必死の運動会でした。

お母さんたちは「あの運動着の洗濯、大変やな~」と言い合っていましたよ。

終わってほっとしました。
返信する
すももさん (sakko)
2006-10-04 01:57:40
午前の部が終わり、昼食の頃から降り出したので、「雨雲が今、上空を通過中です」との予報ですぐ止むことと思い、続けたようです。

子供たちも運動場も泥んこの運動会でした。
返信する
頑張りましたね! (がじゅまる)
2006-10-05 00:43:22
aki君、頑張りましたね。

どこの小学校も同じようなことやるんだな~って思って見ていました。

確か娘が5年生の時も雨のあとで、え~~こんなところに寝っ転がるのぉ?とかわいそうに思ったことがあります。

が、それも今となってはいい思い出となりました。
返信する
ガジュマルさん (sakko)
2006-10-05 01:06:39
午後の部が始まる前に運動場に溜まった水を雑巾やスポンジで吸わせてはじめたものですから、もうあとに引けないって感じでしたよ。

最後までやれてよかったです。
返信する

コメントを投稿