園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

カメラが行方不明に

2008-05-18 23:37:03 | 果樹園
桃の袋かけが終わり、ほっとしている
もん父さんは仕事,Cちゃんは塾で、aki君が手伝うといってヒサッチ母さんと来てくれ2時間ほど手伝ってくれた。
ヒサッチ母さんは夕方まで、大いなる戦力であった。
お陰で一日で終った。
大きな木を1本倒したこと、
大きな枝を切り落としたこと、
で今年は例年の2/3ほどで少なかったが
真夏の桃の収穫も「しんどい」から少しずつ減らしていこうと思う。

sakkoのカメラが何処かに

16日の朝に気付いたのだが、カメラがなくなっている。
家中探したが無い、無い、無い、何処にもない
もうパニクッテいるsakkoである。
挙句の果ては「盗られたのでは」なんて思ってしまったり
花の写真を撮っていたな~と花畑に
いや、キッチンのテーブルの上に有ったな~とキッチン周りをごそごそと
畑に置き忘れたのかなと畑まで見に行ったり・・・・・
ヒサッチ母さんが「新しい目でもう一度探しましょうか」と言ってくれたが、
何気なく花を見ていると
植木鉢と並んでカメラが・・・・・
なんとペチュニアの鉢の横に並んでいた。
「こんなとこに、居たの~」とうれしい再会であった。
なくなったと気付いてから1日半、 長かったです~。
カメラは首からかけて撮るようにしょうと思うsakkoであった。
やれやれである。

葱が何処かに・・・・

青々としたいた葱が、急に枯れかかってきた。
そして葱が株ごとなくなっている。
そして穴が・・・・・
犯人はモグラ以外には無いだろう・・・・けれど

   

これはネットを張っても仕方ないだろうな。

ヒサッチ母さんが「もうかぼちゃも大きくなっているのですね~」と見ていたら
ウリハムシが、
私はすかさず捕らえて指で殺した。
「虫から守るのも大変ですね~」・・・と
そうなんですよ~~~

     ************************

ではちょっと花の写真も載せておこう
姫リンドウ

   

1cmもない小さな花である。横のつやつやした葉は岩タバコである。

すももさんから貰ってイキシャ
えらい元気がいい

   

宿根サルビア
一寸小さな目を書いけど、小鳥に見えない??

   


最近失くし物が多くなったsakkoである。
もん父さんはメモ帳を首にぶら下げて、
ずっとメモっていけばいいというが・・・・・




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ですね (hana)
2008-05-19 16:00:25
sakkoさんカメラ失ってビックリしましたでしょう?でも思いがけない所に置いてある物ですね。まずよかった~。
自分などめがねなどしょっちゅうです
色々種類を使い分けているのであっちこっちはずしておいてきぼりにするので大変。めがねにも紐をつけるといいですね。でもややこしいのです。傷がつきやすいしでも探すのよりはいいかもです。
桃の袋賭け終わりましたか?
ご苦労様でした。葱がごっそりなくなるのも不思議ですね
姫リンドウ。宿根サルビアの花が可愛いですね
サルビアの花はお顔みたいですね。不思議ですね
返信する
Unknown (あげは)
2008-05-19 18:25:11
サルビアにほんとに
小鳥が止まってるのかと思った~~
かわいい!!

我が家では
通販で
「どこいっ太郎」ってものを買いました。
5個の札(?)を鍵や財布につけて
本体の番号ボタンをおすと
ぴぴぴって返事してくれるの。
しょっちゅう鍵をさがしまくる
次男が特に長方してます。
返信する
Unknown (やろい)
2008-05-19 18:34:22
こんにちは。
sakkoさんも??
私、日常茶飯事・・・・無い無い無い!!
置き場所を変えると、もう大変!!
メガネは首から・・・財布はカバンから出さない!!置くと忘れる。
書類は、項目別に必ず入れる・・・
困ったものです。
買物も・・書かないとカナラヅ忘れ物がある。
必ず書くようにしています。・・・が・・・
書くのを忘れるのに困っています。

モグラ・・・ひどいことをするのですね。
葱を食べるのですか??

小鳥に見えない?・・・・見える見える。

明日は雨でしょうね・・・・ウォーキング!

返信する
お疲れさま (りつこ)
2008-05-19 20:24:18
sakkoさん桃の袋かけ御苦労さまでした。
食べる時は美味しくて あっと言う間に食べるけど、いろいろ大変ですね。

デジカメ 1日半は長かったですよ。
今はなくてはならない必需品になってるものね。
私もやっと忘れないで持ってでかけるようになりました。

イキシャ 色もお花も可愛いですね。
返信する
わかります (charin)
2008-05-19 20:49:09
大事なデジカメ見つかってよかったです。
charinもよくナイナイ・・・と物忘れ・探し物が増えてます。直しすぎても分からなくなります。必ずあるのですけどね。

宿根サルビアはありますがこうしてみるとホント小鳥さんに見えますね。

返信する
hanaさん (sakko)
2008-05-19 21:11:13
こんばんは~
失くし物はしょっちゅなんですが、
カメラは早く探し出さないと、雨に会うと壊れてしまうので、焦りました。
やっぱり花畑に、早く見つかってよかったです
葱はどうして枯れてくるのだろうと思っていたら、穴が開き、食べられてしまいました。
モグラが葱の下に道を作っていたのです。
サルビアの花は肉眼では、そうは思わなかったのですが、写真にしてみると、かわいい小鳥に見えました。
返信する
あげはさん (sakko)
2008-05-19 21:19:34
「どこいっ太郎」それがあると便利ですね。
カメラを探しながら、携帯だと音をならせるのにと思っていました。
早速「どこいったろう」を検索しました。
一寸、お高いのですね。9800円と書いてありました。
カメラの置き忘れは、家の中ではなくて、
畑とか、納屋とか、広範囲なんですが、
それでもうまくいくでしょうか。
鍵は3個持っています。
どうしてもと言う時のため、
1個だけ家の外においています。
それ以外にもう1個、息子宅に預けています。
鍵とカメラ以外は「いつか出て来るでしょう」と深追いはしないようにしています。
返信する
やろいさん (sakko)
2008-05-19 21:25:23
失くし物は常にしているのですが、
カメラは無いと困るのです。
カメラ命のsakkoですから・・・なんて~。
多分外に置き忘れているだろうから、夜露や雨が心配だったのです。
花の棚に置き忘れていたので、陽にあたったり、ホースの水もかぶっていただろうに無事でよかったです。
外は雨です。
明日はどうでしょうか。
返信する
りつこさん (sakko)
2008-05-19 21:31:04
桃の袋かけが終わって、やれやれです。
sakkoはなれているので、そんなに苦にならないのですが、ヒサッチ母さんはお疲れの様子でした。
カメラが無かったらほんとに困ります。
置き忘れてのが、多分外だと思ったから、
強い太陽や、雨が心配だったのです。
やっぱり花の畑に置いていました(トホホ)
無意識に置いてしまうのです~~ぅ。
花を撮っていて、一寸草など引いたのでしょうね。そなまま忘れてしまったようです。
気をつけなくっちゃ。
返信する
charinさん (sakko)
2008-05-19 21:33:54
失くし物はしょっちゅうなんですが、
カメラは外に置き忘れているかもと心配だったのです。
案の定、花畑においていました。
雨にあわずにかったです。
サルビア、かわいいでしょう。
見ているときはわからなかったのですが
写真にすると、小鳥に見えました。
返信する

コメントを投稿