life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

あとはマリさんよろしく(笑)

2008-09-23 23:50:20 | 【野球】ペナント日誌 2008
 一応追ってみた所沢の試合です。
 朝井はまあまあ相変わらずの、可もなく不可もなく。序盤はカーブばっかり打たれていたっぽいですが、そのわりには良くもった方かも。というか、打たれていたからなのか今日はカーブ少なかったですね。最近はこんな感じなのかな? 最近の投球内容までは詳しく浚ってないのでわかりませんが。

 2-3から果たしてどうやって逃げ切るのかというところで、喜ばしいことなのですが他所でマリさんが頑張っていて、こっちの試合途中でレオがM1になってしまいました。
 というわけで、目の前で胴上げ見たくなかったら、もはや勝つしかなくなってしまった!

 なのにこの終盤の双方のグダグダぶりったら……(笑)
 小野寺の危険球やグウィンの乱調はともかく、鷲としては川岸が打たれたらもう打つ手ねぇやと万事休すの思い。いやまあグウィンがアレだったのでこういう展開になっちゃったのですが。
 で、最後の攻撃を迎えて7-5なんで正直諦めました。が、「優勝決まっちゃったかなぁ」と速報リロードしたら7-10になってて目を剥きました(笑)。

 グラマンもグラマンだけど、でももっと言えば今日もエラーから、まさしく起死回生の1発が飛び出したわけで。このミス=千載一遇の大チャンスにつけこむ展開がまさかこの大一番でできようとは……
 とはいえ、あのエラー自体もこんな大一番だからこそ起きたものかもしれないけど。月並みな言葉ですが、あれが産みの苦しみなのかも。初めての経験になる選手もいるし。おかわり中村のエラーを見た後だったので、最後の直人のダイビングキャッチもちょっとひやりとしましたが、いいプレイでした。あれが抜けてたらまだどうなってたかわからなかったです。本当に。

 でも鷲、なんだかんだ言ってこんな土俵際、まさに徳俵からのうっちゃり的大逆転ができるとは思ってもみませんでした。決めたのはホセだけど、本当によく諦めずに繋いだなぁという感じ。なんだよ、みんなやればできるやん! と(笑)←偉そう
 こうなったら、勇退される王さんには申し訳ないけど(体調すぐれない中、本当にお疲れさまでした)、鷲には1つでも上を狙ってもらうしかありません。チームも今はその気になっちゃってるはずだと信じてますが、問題は来年のシーズンが始まるまで今の気持ちを忘れずにいられるか、でもあるかな。

 では明日のマリさんへバトンタッチ。よろしくね!(笑)←一応マリさんを応援してますけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿