life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

昨日見た隈は

2004-12-15 22:20:08 | 【野球】大阪近鉄バファローズ
 ……って、だったら昨日書けばよかったんだけどすっかり忘れていた。多分、頭に血が上っていたから(笑)

 小池&小泉のアホ発言の後に少し隈の表情が写った。(広橋お父さんちの様子だったのかなあ)
 そしたらもう、見るからに憔悴しきっていて。シーズン中に奔走していたべっちが目の下に濃いくまを作って、頬がそげた感じになっていたことがあって、それがべっちはもともと目が大きいだけに余計見ていられないほど痛々しかった、あの感じを思い出した。見るからにちゃんと寝てないのではないかと心配になる、疲れがにじみ出た黒い目許。目の表情も……

 約束を守れ。
 最初の約束を守ろうとしない奴らと、どうやって次の約束ができると言うのだ。



大村、福岡へ翔ぶ

 これもネタ的には遅れてしまった感があるが(笑)予想通りの決着を見て、近鉄の誇った「1番・センター」はホークスへ。

 個人的にはどちらかというとファイターズに行ってくれた方が環境的にも心情的にも応援しやすかったのだが(笑)条件的に、1番はともかくとしてもセンターに新庄外してまで据えるはずがないファイターズと、最初からこのポジションが欲しかったホークスでは、残念だけども勝負にならなかった。冷静に見て。
 別にファイターズが悪いと言ってるわけじゃなく、チーム事情だからそうなって当然。大村は自分にとって、よりよいプレイができる環境を望んだわけで、そういう意味ではもちろんホークスの方が大村にとっては良いだろうと私も思っている。チームを応援するかどうかは別問題だけど(笑)これからも大村のセンターでの、新庄ほどに派手ではないけど間違いなく一級品のプレイを見ることができると思えば、オリでプレイさせられる姿を見るよりも数倍嬉しいことである。(って、オリは引き止めなかったけどね)
 ネタにされることが多かったけど、近鉄ファンには深く愛されていた選手。これからも楽しみにしています。いろんな意味でね(笑)

 9月23日、べっちの代わりに炎天下、CD配布を待つファンに挨拶した意外と張りのあった声。忘れないよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿