life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

だからどっちみち最初の登板は負けると思うって言ったじゃないかー

2008-04-01 23:59:30 | 【野球】ペナント日誌 2008
 燕が意地と頑張りを見せて注文通りの(誰の)3タテを巨人に食らわし、迎えた今季初登板の上原氏。相変わらず試合自体は見れてないのだが、経過ぐらいは追っておかんと。と今年もあっちこっちの1球速報にお世話になる季節になりました。

 いや、出だしはよさげだったんだ。で、先制してリードもらったんで、5回ぐらいまではそれこそ「あれ? もしかして勝てるかもしれないの? 今日は」と思わなくもなかったんだよ。したら、あっさり同点に追いつかれた(笑)しかも、今年も健在らしい1発病によって……orz どうやら、直球が真ん中に入る失投、曰く「制球ミス」だというし、これまたがっかりだよorz
 同点になってからは、展開的に中田が序盤に比べて安定してきているように思われたので、これは同点で9回投げられれば御の字かねぇ、と思ってたんだけど……本日2三振を奪っていたノリにまんまとしてやられました(泣)。正直、今日は抑えてるからここが怖いと思ったのも事実。しかし、思いが形になる前に結果が出ていたのもまた事実(笑)。←笑い事かい

 9回121球を投げ切れたことは、完投できるだけの状態にはなっているということ自体が喜ばしいというか、ひとつのヤマを越えることができたという点ではよかったとは思う。その点だけは。
 ただ、どうやら今の巨人は微妙に貧打らしく4点目以降が入らない打線にも問題があるという話もあるにはあるらしいが、上原ファンとして言うならばあんたが3点守れんでどないすんねん! という話。防御率だって、(まだ1試合だけど)それでも4点ジャストって決していい数字じゃないんだから、援護云々の前に上原自身がもっとやれるはずだと思うんですよ。
 チームがこういう状態の今だからこそ、このリードを守れるレベルであってこそ本来の姿だと思うんですけど。それでこそ背中で語れるエースであるはずなんじゃないかと思うんですけど。これは理想論か?

 まあ、かように、見れてないだけに今年も数字だけで悶々とするわけだが。
 ぶっちゃけ、これが開幕戦でも結果は同じだったであろうとは思っているので。それがいいかどうかは別の話だが(笑)上原氏の過去のシーズンの流れを思えば、どうしてもそう考えざるを得なかったので(笑)
 とりあえず、来週出直してきなさい。ということです。←何様???

マシンガン打線云々、とかまた明日のスポ紙に躍りそうな YB 9-6 S @横浜
 ちょっとした乱打戦を2度の釣瓶打ちで制したのは横浜であった。
 そして今さらだが外野スタメンの残り1枠は案の定というか、小関であった。しかも活躍してるし。でも、小池がいないのに大西がいる……なんか申し訳ない……。←だからお前は何様かと←いや、大西本気で打てないからいつ落ちるかわからないので怖い。っていうか、せめて4月中は1軍にいてください。

5連勝??? E 7-4 M @仙台
 仙台寒いから平日だけどデーゲーム。気づかなかった。じゃ明日も?
 それはそうと、先日朝井もなっしーの目の前でちゃんと勝てたので良かった~と思ってたら、何故か今日も勝っていた。しかし一場はやっぱり変わり映えしないように思われるのは気のせいか?
 何はともあれ、今年は春先からホセが張り切ってるし(笑)べっちもそこそこ打ってるし、高須の勝負強さは健在っぽいし、打線全体が今のところ機能しているらしい。開幕の福岡はまぁ、アレだったが。
 藤井も去年よりは多く試合に出られそうだし、青山も落ち着いてきたし(その矢先に小山も帰ってきたが)、少――しだけ安定してきたかな? いやどうだろう。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿