お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ブランチにでもいかが?

2021-01-23 21:23:46 | 主食 麺類 なべ物 粉もの

前にも書きましたが 遅い朝食と量の多さで

お昼はパンとミルクティにしています

パンといっても最近はフレンチトーストが多いです

たまにはミートソースとチーズのトーストだったり

あんことクリームチーズを挟んだりとか

時々で変えてはいますが

 

最近は5枚切食パンを9つに切って

卵と砂糖と牛乳に浸けてフレンチトーストを

何日か分を保存しています

 

バターで焼いて蜂蜜かメープルシロップを垂らして

というパターンが多かったのですが

先日練乳を買ったのでこれを使い切ろうと

この3日ほどフレンチトーストに掛けていました

 

昨日 ふと思ってだんなの大好きなあんこを乗せて

練乳を掛けたらめちゃおいしい! w(゚o゚)wおおお

元々フレンチトーストの砂糖分を大分減らしてますから

少々トッピングが甘くても大丈夫!

 

     

 

こんな感じで一口サイズで食べていますよ

いかがでしょうか (*´ェ`*∩うふうふ

   

 

これで5枚切パンの三分の二の量になります

 

ミルクティの中に浮いているのは紅茶のパックです

濃い紅茶が好きなので^^


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年ぶりのエビマヨ! | トップ | おいしかった! チキンのふ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレンチトースト (のりのり)
2021-01-23 22:24:58
小さく切って焼くと味のしみこみがいいでしょうね。
フレンチトースト、消化がいいし、栄養バランスがいいですからね。
私も毎日朝はパンです。
6枚切りをトーストで食べてます。
シンプルにバターとハム、野菜かな。
前の日に夕食の残りがあれば、なんでも乗っけて食べます。
天ぷらなども。
楽しいですよねえ。
返信する
こんばんは (よしも~ちゃ)
2021-01-23 23:12:36
ついつい手が出てしまいそうですね

五枚切りパン 久しく買ってないですが
(いつも8枚)
一口サイズに切っていただけば
パンを味わえそうですね

練乳もこんな食べ方あれば買ってもいいかも!
餡子やジャムや残りのサラダなんかあれば
いろいろのっけて
楽しいブランチになりそうです
返信する
おいしそうですね (ぐり)
2021-01-23 23:34:46
でも最近数値が悪いので
我慢します
フレンチトーストは好きです
返信する
食べた~い (美恵子)
2021-01-24 07:07:17
見た瞬間、食欲が刺激されました。
最近餡子系が特にね。

先日練乳を使われていたので、残りはどうなされるのかなと、ひそかに想像していました。
練乳もおいしいですものね。
返信する
のりのりさん (キミコ)
2021-01-24 09:42:07
(* ´ノД`)<<<+。:.ォハョォォ.:。+° ))です!
一番乗りコメントありがとうございます

こんな時間じゃもう朝食は済まされたでしょうね^^
我が家は9時に起きて ただ今出汁を引いております^^;
日曜は寝たままラジオを聴いているんです
そしてそのまま眠り込んでいたり(●T∀T)ャハハ

なるほど(・0・。) ほほーっ
天ぷらもパンの上に乗せますかぁ^^
パンもこうすれば楽しいですよね
返信する
よしも~ちゃさん (キミコ)
2021-01-24 09:47:46
"○j乙 ペコリーン♪おはようさんですぅ
二番乗りコメントありがとうございます

関西は食パンは4~5枚切がよく売れます
8枚切りってサンドイッチ用ですわ(`σェ´)フムフム
分厚いパンは柔らかいですから 関西人はそれが好きです
お孫さんが居るのに練乳がないってなんだか不思議・・・
イチゴに掛けて食べないんですねえ(〃 ' O')ヘぇぇぇ~
返信する
ぐりさん (キミコ)
2021-01-24 09:49:51
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オハヨーゴザイマス!
いつもコメントありがとうございます


ぐりさんには申し訳ないような記事が多くて[壁]д=)
すみません。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
数値が良くなったらフレンチトーストをご褒美にぜひどうぞd(^-^)ネ!
返信する
美恵子さん (キミコ)
2021-01-24 09:54:04
(⊃д⊂)オッ!・・・∩・д・∩ ハァー♪ です!
いつもコメントありがとうございます

練乳なんか買って使い残したりしませんよ(。ノε`。)ンププ
甘いものが好きなだんなが居ますのでね(--L_--)ニヤリ
とにかくあんこに目がない人ですので もう大喜びですよ
我ながらおいしいものを作ったものです
浸けこむ材料に砂糖は極力抑えてますので丁度いい感じです
まあお試しくださいませ ♡( ̄▽ ̄)おほほほほ
返信する
練乳 (みのこ)
2021-01-24 11:41:09
あの練乳は此処で使用でしたか!
それにしても朝から餡子ですか!

連れ合いもおやつに黒豆大福が好きでよく買いますが
朝から餡子はちょっとね。

我が家は8枚きりの一枚を蜂蜜又はジャムを載せてとろけるチーズを一枚載せて四隅にバターを置きトーストに後サラダを一皿必ずつけます。

サラダ作りに気を入れるようになったのは連れ合いが病気がちになってからです。
返信する
みのこさん (キミコ)
2021-01-24 12:47:07
┌(= ̄Θ ̄=)┘ハロ~└(= ̄○ ̄=)┐ハロ~♪
いつもコメントありがとうございます

いえいえ さすがに朝はたっぷり和食なんですよ
朝からあんこに狂うようでは健康が心配ですσ(^-^;)アセ
練乳もその使い方をしようと思ってはいませんでしたが
我が家風に解決しました~♪

まあ! おいしそうなトーストなんですね^^
なるほど チーズに対する甘みが面白いです
よくたどり着かれましたねえ((・_・(_ _ウンウン
返信する

コメントを投稿

主食 麺類 なべ物 粉もの」カテゴリの最新記事