お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

スナック菓子だな これはボー( ▽ )・・・

2014-06-17 20:36:53 | お菓子 飲み物 その他
そらまめさん式チャーシューをアップして早や10日ボー( ▽ )・・・

うちのだんながこのチャーシューにどハマリしてしまって

この10日間スーパーに行くたびに自主的に塊肉を探す始末(; ̄ー ̄川



それで2度目を作ったんですよー その位これは美味しかったなあ(⌒-⌒)



チャーシューを作るともれなくつけ汁が付いてくる・・・

どんどんついて来てちょーだい(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)


私ってどうも脳内クッキングが好きみたいで^^;

昨夜ほぼ夜中近くはたと考え付いたんです!Σ(o゜∀゜o)ぁ!!!

あのつけ汁にパンを浸すとさぞおいしかろ・・・・

( ̄p ̄) だら~ ( ̄p ̄) だら~ ( ̄p ̄) だら~




何しろ夕食を終えてから大体5時間は経つし 小腹がすいているし

そう思ったら俄然食欲を抑えられなくなった私!

冷蔵庫内にパンの袋が入っていてパンの耳がその中に・・・

まさか好きなだけ食べられるような時間じゃないし

3本だけパンの耳を取り出して

フライパンに少し油を敷いてパンを焼き付けて 

その上からつけ汁を垂らそうとして気づいた!

フライパン洗うんめんどくさいやん^^;


それでアルミホイルをちぎってフライパンの上に乗せて

そこにパンを乗せてつけ汁を適量垂らしてかりっとするまで

しばらく待ちました


       


なんか真っ黒けに見えるけど これはつけ汁の所為やしね

3つ焼いて一つを口に入れて写真を撮ったんだよね


3-1=2だよん!( v ̄▽ ̄)イエーイ


あのね!

ものすごぉいええ匂いやねんッ!! 。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

口に入れたらかりッ!やねんッ!! 。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン


関西では「おかき」言うねんけど 全国的には「せんべい」やね!

あのお醤油垂らしたあの味orスナック菓子のあの味かなあ・・・

こんなお手軽に作れるんやぁヤタ━━ヽ(゜`∀´゜)ノウヒョ ━━!!!



余りに後を引く味なんでこの2つがなくなるのはあっという間!


今日のお昼に作り方を変えて食べてみました

今度はオーブントースターでまずはパンだけ焼き色をつけて

それからつけ汁を垂らして同じくかりっとするまで焼きました


こっちの方が早かったね~♪

それに余計な油も要らんしね~♪

あんまり分厚いパンやとだめだよんd(^-^)ネ!



でも気を付けた方がいいよぉ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ




止められない止まらない!

塩分高いし 糖分も多いしね!

美味しいもんは身体に悪いよん。。。(`m´★)シシシ...

食べ過ぎ注意さ! (--L_--)ニヤリ




えーっとね~♪

こんな事を思いついたんだけど・・・


クルトンにしたらいいねん(● ̄  ̄●)ボォ----

生野菜サラダに散らしたらさぞおいしかろ(#~¬~) ~ジュル

    誰か試してみてぇぇ    おぉーo(* ̄○ ̄)ゝ----いっ! 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜を50度洗いしてみた・・・ | トップ | 加賀太きゅうりで・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漬け汁 (シナモン)
2014-06-17 21:50:03
わぁ~以前の「あの」漬け汁ですね!
パンとの組み合わせ、いいじゃないですか^^

生野菜のサラダに散らすと絶対おいしいですよ。
いいアィディアですね。
返信する
シナモンさん (キミコ)
2014-06-17 22:22:43
はぁい~♪ようこそお越しぃヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪
いつもコメントありがとうさんです^^

そうでしょう?<(`^´)> エッヘン
おいしいです ハマります 喉が渇きます^^;
食べ過ぎ注意です

サラダにこのクルトン 憶えていたら作ってみてください^^
くれぐれもクルトンばかり食べ過ぎないように(-ι_- )クックッ
返信する
Unknown (gako)
2014-06-18 21:31:06
キミ子さん こんばんは
あれ!!そら豆さんレシピ「チャーシュー」を作っていなかった!!
あわてて、忘れないうちに。。。レシピをメモメモ♪
絶対に作るぞって思いで冷蔵庫の扉にペタンと貼りつけました。
そして、作った後のお汁でキミ子レシピを実行しなくちゃ!!
返信する
gakoさん こんばんわ (キミコ)
2014-06-18 23:42:58
コメントありがとうさんです^^

(・A・`)ぇぇ..まだ作ってなかったん?(〃_ _)σイジイジ
おいしいんだよぉ( ´∀`)σ)Д`)プニョ
それとこのお菓子もおいしいよ~♪
是非作ってみてね どハマリ間違いなし!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
返信する
こんにちは (monarda)
2014-06-19 16:46:51
キミコさん
何だか魔法のごとくいろいろと新しいものが、でますね。
お話を聞いているだけで・・・たまらない。
どはまりしたら困っちゃう。
返信する
monardaさん (キミコ)
2014-06-19 17:18:30
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
私は魔法使い!O(≧∇≦)Oイエイ!!
自分でも呆れるほど出ますねえ(; ̄ー ̄川

どれだけハマるかぜひお試しのほどを(-ι_- )クックッ
モクモク((( (-h-) )))モクモク・・・☆、。・:*:・゜`★ ドロン♪
返信する

コメントを投稿

お菓子 飲み物 その他」カテゴリの最新記事