お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ちゃんと料理に戻ります! アボカドサラダ

2010-11-26 20:49:00 | サラダ
ながながとつまらない記事が続きまして_|\○_ コノトオリデス

本来の料理に戻ります!

と言っても なんかどこかで見た?(-_-; ン~

もう書いたような気もするけど その辺許して(;・д・A

アボカドってうまく選ぶとホント美味しいですからねえ^^

黒い物を選んで全体を満遍なく触ります
緑と黒がまだらになったようなものは避けた方が賢明です
触り慣れてくるといつが食べ頃になるかわかってきますからねえ
まあそれまでに何度も失敗してるって事だけどね(;^□^)あはは…
季節にも寄るし その辺の見極めは書けませんわー

間違いなく言えるのは堅い物は食べられたもんじゃないし
1つの中でどこかが他の部位と比べて柔らかい物は
選ばない方が良いです

下手打ちしたくなければうんと新鮮な物を買って 
米びつの中に埋め込むと一カ所だけ柔らかすぎる
なんて事はありません
冬なら3~4日 夏で2~3日というところでしょうか^^




このサラダはご覧の通り ブロッコリーとかにかまを混ぜています

ドレッシングはだし汁と醤油、ゆず酢を混ぜて亜麻仁油で割っています

もちろん レモンとサラダ油とかオリーブ油でも差し支えありません

油抜きでもごまを入れたりとか色々試して下さいな~♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しめになるのかしら^^; | トップ | 大根でケンを作ってサラダに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラダ」カテゴリの最新記事