お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

21日、22日 追記あり

2018-06-23 11:40:55 | 出来事や思う事 お勉強
こんにちわー・・・

現時点でまだガスは来てません(-、-;)

近くのお宅はもうガスが使えるとか・・・

お隣の奥さんがお友達に電話で聞いたんですって^^;

初めは11万戸が今は5万戸が使え

今日は3万戸が使用可能になる予定・・・


21日・・・

用心深い生徒さんが電車内やエレベーター内で

閉じ込められるかもしれないので今日はレッスンキャンセルと^^;

というわけで

いつもならこの生徒さんの帰った後で

ジムに直行してたんだけれど

来週金曜日までジムの閉鎖が決まって

お風呂も望みを絶たれたので同じ系列の

新大阪支店に行きました

ここからだと快速で1駅!

ちゃんとHPで調べて道順まで紙に書いて出たけれど

いざ着いてみるとその紙がない!( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

私は新大阪駅で降りるのは人生初なので

もちろん土地勘もないし(´0`;;;;Oh!No!


d(^-^)ネ! 私って詰めが甘いでしょ(TT0TT) ダーーッ

しかも左右音痴の地図音痴という音楽以外はひどい音痴^^;

それでもまあそこら辺歩いてたら行きあたるだろうと

足の向くまま気の向くまま♪~( ̄ε ̄;)

1時間ほど徘徊した結果どうにもならず人に聞いて

たどり着いたのはよかったけれど

もうへとへとヽ(×∇×)ノ・・・・キゥ、、、

まあウォーキングしたわけだから結果オーライ-_★)キラーン

お風呂だけ入ってそそくさと帰りました^^;

あ ジムの隣のビルが丁度ホームセンターだったので

IH対応の片手鍋はゲットできました(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


その日作ったのは鶏のシチューの残りでグラタン

     

サラダにはバンバンジーの残りをヨーグルトで和えたものを

     

電子レンジが使えるのでこんなメニューは楽勝!


22日

やはり快速で1駅の高槻でレッスン室を借りているので

仕事で出ました

電車はもちろん通ってますが時刻表などないと同じ^^;

早い目に出かけて正解!

車内から見ているとブルーシートを屋根に掛けた家が

あちこちに見えます

駅前にデパートがあってそこを通って

貸練習室に行くのですがデパート店内の

ガスを使う飲食店は全て閉まってました 

レストラン街ももちろん閉鎖

他の店種でも閉まっているところもちらほらと・・・


スーパーでは冷凍食品 レトルト食品が残り少なく

やはりガスが使えないと影響が出ますねえ


有難い事に家にはストック食材があるので

この日もほぼアリモンで・・・

        

肝の煮つけ キュウリの酢の物 大根のベーコン煮

    

           


私は肝が食べられないのでタイのアラの煮つけ

     


  今日はハヤシライスというリクエストが~♪


お陰様で先ほど13時過ぎに

京葉ガスの方が開栓してくださいました

全国から大阪ガスに応援に来られているんですね

早速お風呂を洗って夕方に入ります(b・ω・d)イェィ♪


この1週間のこんな経験はしたくても(したくない!)

出来ない事です

記録として貴重なものになりました

最後に読んで下さった皆様 ご心配をおかけしました

心強い優しいコメントの数々に感謝いたします(o_ _)o))








      






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス台休業中・・・ | トップ | 暑いけれど・・・アツアツの... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (よしも~ちゃ)
2018-06-23 13:16:17
ガスもそろそろですね

やはり移動範囲が違いますね。 こちらは電車・バスの移動は高校生くらいで ほとんどが自家用車です。
歩いて2,3分のポスト投函でも車使っちゃったりで考える必要のない生活で・・・大丈夫か?と思ってしまったところです。 

ストック品もいろいろあるんですね
自分の食べないものは家族にも出さない派ですがキミコさんは作り分けてる・・さすがです
返信する
よしも~ちゃさん (キミコ)
2018-06-23 13:49:26
こんにちわ!
一番乗りコメントありがとうございます!
ご心配をお掛け致しましたが
つい1時過ぎにガスが使えるようになりました(-。-; ホッ
さっそくお風呂を洗ったところです
今夜のハヤシライスも心置きなく作れますわ!

肝類 私全然だめなんですけどね
かといって他の家族には好物ですし出さないのも
主婦としてはだめだめじゃないですか^^;
こんな駅前で車はあほらしくて使えませんσ(^-^;)アセ
昨年廃棄処分しましたよ(;´▽`) ホッ
だんなが一番喜んでいます

返信する
二番!! (ゆり)
2018-06-23 13:53:11
こんにちは。

テレビで少しづつガス復旧されているニュースがあり、
キミコさんちはもう大丈夫かなと思ったんですが・・・

お風呂、、、温泉などが近くにあればね~~
でも、水道が止まらなくて良かったです。
配給車があっても重いでしょうし・・・

あと一息ですね!!
よく頑張って耐えておられると思います!!
返信する
良かった! (みーばあ)
2018-06-23 15:53:26
ガスがやっと使えるようになったんですね
不自由でしたね
ガスが止まっても水が出なくても停電しても
やっぱり大変
いつもは当たり前に思っているこの生活がどんなにありがたい事か、不自由してみるとわかりますね~
ガスが元通り使えるようになって本当によかっちゃですね
お風呂もゆったり入れますね
返信する
良かったです (シナモン)
2018-06-23 19:15:30
ガスが使えるようになって良かったですね!
家で入るおふろは、ゆっくり入れるので寛げますね。

お疲れ様でした。

返信する
ゆりさん (キミコ)
2018-06-23 20:47:34
ああ 丁度追記を入れる前後にコメントを下さったのですね
二番乗りコメントありがとうございます!

ゴールです($☆b´∀')人('∀`d★$)ヤッタネ
ちゃんとガスが復旧してお風呂も調理も元通りになりました!
普通の生活のありがたみを満喫しています^^
有難い応援コメントを毎回下さってどれだけ元気づけられましたか!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2018-06-23 20:51:43
(+*・x・)o∠※(+*・x・)o∠※コンバンワ
いつもコメントありがとうございます!
はい お陰様で普段の生活を満喫できる週末を迎えました
ガスが停まるのは初めての経験でした^^;
若い時ならともかくも生活経験が長いお陰でそんなに困る事もなく
この1週間が過ごせてよかったです
今夜はお風呂もゆっくり入れます(-。-; ホッ

温かいご支援本当に身に沁みました
ありがとうございました (*`・ω・)ゞ びしっ!!
返信する
シナモンさん (キミコ)
2018-06-23 20:56:18
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w コンバンワー
いつもコメントありがとうございます

シナモンさんの支えがあってお陰様で日常に戻れました
普段と違う生活にトーンダウンするってやはり大変です
子供の頃には割に季節的に困る事があったのも
経験として活かせたかもしれません
何でも経験だなあと思いましたよ^^
本当に毎回のブログにコメントを頂いて元気を頂きました
 (人'▽`)ありがとう☆~
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2018-06-24 12:54:23
普通の生活
色々不自由を経験されると平凡で普通の生活のありがたさがより大きく感じられたことでしょうね。
健康で乗り切られよかったよかった。

被災者にいつの間にかなっていた。
いやなりたくないですが
そのためにも少しでも対応できるよう最低限の準備はしておかないと。
キミコさんから学ばせてもらいましたよ。
ありがとう。
自宅でお風呂に入れることは最高ですね。
ユックリくつろいでくださいね。
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2018-06-24 13:24:40
ヾ(コン・∀・。)人(。・∀・チワ)ノ
コメントありがとうございます!

丁度ガス復活から24時間経ちました
何事もなかったようにガスを使っています^^;
「のど元過ぎれば・・」をまさに地で行ってます!

まさか大阪でこんな目に遭うとは・・・(≧ε≦)ノ ブー
と・・・阪神淡路で一度被災しているくせに
関西ではもう地震はないわと思っている関西人の多い事!

これだけ各地で地震や火山の爆発など続けば
こうして記録として残せば少しは自分にも人にも力になるのではと思いました
いや^^;二度とゴメンですけどね(/д\*)キャン♪

お風呂は本当にありがたかったですよ!
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事