お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ガス台休業中・・・

2018-06-21 00:44:17 | 出来事や思う事 お勉強



       こんばんわー!

  恒例の宵っ張りは今日も続行中!

 ブログ友さん達にご心配をお掛けしましたが

割にのほほんとしています

ジムに行けないし 頼みにしていたジムのお風呂もパーヽ(。_゜)ノ~*@+

昨夜はシャトルシェフ2つとジャーにお湯を沸かして

バケツ2つと洗面器に適温の湯を作って

石鹸を出来るだけ泡立てずに身体を洗って

洗髪もちゃんと出来ました(b・ω・d)イェィ♪

この時期だから出来るわけで

真冬でなくてよかった(-。-; ホッ

というわけで何とか清潔も保っています



  いつも大忙しだったガス台は月曜日からこの通り・・・

     ハァ━(-д-;)━ァ…

そしてその隣のカウンターの上には

       

うやうやしくもIH調理器が鎮座ましましています(o_ _)o))



私はテレビっ子(子ってア、ハ、ハ。。。 (∩。∩;)ゞ)なので

テレビが一緒に置いてあるのが笑っちゃいますけどね^^;

ガス台の上にはこのカウンターに置いていたものが

代わりに置かれています(^ ^;Δ フキフキ


今日の昼間(正確には20日ね)に大阪ガスの人が来て

   元栓を閉めていかれました^^;

最悪30日までこの状態を続けなくてはいけないかも( ▲lll)



まあねえ 高槻市のように水が使えないわけじゃなし

家に被害があったわけでなし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こうして火口が1つしかなくっても調理できるし・・・


月曜日は焼肉をこの調理器で

昨日は鶏のシチュー

今日はこんなの・・・

      

私の好きな巻き巻きレシピ・・・

  

冷ややっこに海苔と辛子

            


アボカドとカイワレ ナッツのヨーグルト和え

   


明日は何にしようか・・・(Θ_Θ)ポケラ~

         


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスが供給停止だもんねえ^^; | トップ | 21日、22日 追記あり »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガス (よう)
2018-06-21 07:13:38
電気も水も来ているのがありがたいですね。
IH調理器 頼みの綱ですが 1台でとなると 不便でしょう・・
一人暮らしならまだしも 家族の分作るのですから。
そこは キミコさんのことですから 頭を使って腕を発揮してください~~
はやく 安心生活が戻ってきますように。
ようちゃん (キミコ)
2018-06-21 08:57:49
お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ
一番乗りコメントありがとうございます

そうなんですよ お風呂以外に大して不便を感じてません
さっきごみの日なので捨てに行ったらごみ袋が溢れかえっていました
上の階の人は大変だったに違いありません

まあようちゃんちとは違って家族が少ないので1台でやれてます
手順が違うので脳トレしている気分ですけどね^^;
頑張ります(p゚∀゚q)ガッツ
ガス (ゆり)
2018-06-21 11:36:07
こんにちは。

ガスが供給停止なんですね。
田舎と都会、戸建てとマンションでの違いがあるのでしょうが、
IHは電気が止まると使えないからガスが良いと言っても、配線されたガスだと供給が停止になるのですね。
田舎だとガスボンベなんですが・・・
その地域・住宅などでの不便がみんな異なるのですね!

家が壊れなかった!!!ここが本当に良かったですが、お風呂・・・早くは入れるといいですね。
お身体吹くだけなら、濡れタオルを電子レンジでチンしてくださいね。
やっぱり (みーばあ)
2018-06-21 13:36:29
不自由でしょう
ガスの供給がストップしてるんですね
水が止まってないのは助かりますね
早く復旧しますように
キミコさんへ (ミッキー)
2018-06-21 13:55:01
地下に埋められている物
目に直接見えないから時間がかかるのでしょうね。
私ならアタフタしてしまうのでしょうが
さすがこの辺りはキミコさんのテキパキが
実践されますね。
何より水が止まらなくって良かったですね。
Unknown (タカコ)
2018-06-21 17:25:47
ガスの有難みが解りますねぇ~
我が家は、IH用の鍋はあるけど、コンロが無い。^^;
夫の実家はガスを止めてるので、IHコンロがあります。
いざとなったら、それを取りに行かなきゃ、、
不便をものともせず頑張ってますね。流石 キミコさん。
ゆりさん (キミコ)
2018-06-21 20:17:48
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
二番乗りコメントありがとうございます!
普段使っているものが供給停止になるとあわてますね^^;
今日は駅前にガス管交換工事と書かれて大きなトラックが数台停まっていました
高槻市もそろそろガスが復旧してるらしいです
ここは駅前なので意外と早いかもしれません
期待しています((o(´∀`)o))ワクワク

今日はいつも行くジムの支店にお風呂に入りに行ってきました
私はいいけど家族が・・・気持ち悪くないのかと^^;
みーばぁ様 (キミコ)
2018-06-21 20:20:49
こんばんわー(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
いつもコメントありがとうございます!

はい ガスが停まる経験は生まれて初めてです
でも昔は水だってよく止まってましたからね
それを思えば文句ばかり言うよりさっさと工夫した方がいいかも・・・
永遠に止まるわけでなし・・・(〇´・з)(ε・`〇)ネーww
ちょっと脳トレと思って少し楽しんでいるかも^^;
ミッキーさん (キミコ)
2018-06-21 20:23:47
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w コンバンワー
いつもコメントありがとうございます

本当に・・・水が停まったら大変ですよ^^;
何もできなくなりますからね
茨木市は殆どそれで困っている方はいらっしゃらないと思います
この位の事で文句を言ったら他の方に申し訳ないですよ^^;
幸せだと思って耐えますわ→[壁]・m・) プププ演歌の世界^^;
こんばんは (シナモン)
2018-06-21 20:23:54
ガスが使えないのは大変なのに、さすがキミコさん…
料理も体を洗うことまで、見事に乗り切られていますね😊
巻き巻き料理も美味しそうです🤤🍴

早くいつもの生活にもどれますように!

家の夕食はカレーでした😌💕

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事