お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

フライはうまいね 鶏胸肉とエリンギとベーコンのフライ

2008-11-24 22:14:36 | 鶏肉
フライって洋食なんかなあ?
最近ボーダレスなお料理が多くなってきて
カテゴリーを選ぶ時に考え込んだりしたり・・・

ンー...(*~・ω・)ゞ

まあ洋食としておきましょうかね(・∀-)b⌒☆



これは昨夜の献立なんだけど
私の場合ウィークデーはなんとなく気ぜわしくて
かなり簡単なお料理で濁してますけどね
完全にお休みの日は気が落ちついて料理を楽しむ気持ちが
大きくなるんですわ☆(^▽^*)

フライって同じ「鶏胸肉のフライ」といっても
中身を替えることでバラエティに富んで楽しいですもんね
今回はこんな風でした



鶏胸肉とエリンギとベーコンのフライ

材料

鶏胸肉  300g

エリンギ 大きいもの2本

ベーコン 適宜

豚肉薄切り 6枚

溶けるチーズ 適宜

フライの材料用意


作り方

鶏肉は出来るだけ薄切りにしておく
エリンギは厚さ5ミリ程度で横に3つに切る
ベーコンはエリンギと大きさを揃えておく
鶏肉にエリンギとベーコンの薄切りを包む

豚肉は葉巻のようにチーズを少し挟んで巻き込む

いずれも塩コショウをしておく

小麦粉を水でどろどろに溶いたものをくぐらせて
パン粉にまぶす

170度の揚げ油できれいな色を付ける









鶏胸肉は全く油っ気がないので少しベーコンを挟んで
丁度良いような感じです
エリンギはすばらしい食材ですなあ^^
ダンナの悪い歯でも簡単に食べられてご機嫌でしたわ^^

豚肉はそう考えるとあれは脂っこいものですな
ホンの薄切りの肉なのにチーズを巻くとこってりですわー
チーズはあんまり欲張りして入れると揚げ油が飛んで大変です
気をつけてくださいね^^;

付け合わせはポテサラにしましたよ
ポテサラも久しぶりでおいしかったですわ~
( ^o^)( ^-^)(^~^)モグモグ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学いもはうまいね( ^o^... | トップ | 最近料理番組を見ていて嬉し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鶏肉」カテゴリの最新記事