お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

2回目のワクチン接種で・・・

2021-07-14 16:52:38 | 出来事や思う事 お勉強

12日に接種を済ませてきました(;´▽`) ホッ

これで罹患の確率は半分以下になっただろうと喜びに堪えません(゚うェ´゚)・・・

午前11時に接種を済ませて・・・・異変は13時間後!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

いつも宵っ張りの(・∠・)ワタシ 日付が変わらないと基本眠らない^^;

1時の時報のすぐあとで足の先が冷たくなってきたんですよ( ´゚д゚`)エー

私って足先が熱くて眠れない方なのですが

今回は冷たくて我慢が出来ないο(o_o;)≡(;o_o)ο

レッグウォーマーを引きずり出して

穿いたけれど 段々手も凍るように冷たくなって

背中も寒くて・・・・いわゆる悪寒ですな( ▲lll)


しまいには靴下の分厚いのを穿いて

その上に冬に穿く寝間着のズボンを穿き

上には適当な服を重ね着しました

 

だんなが私の異変に気付いて体温計を出してきて
測ったら38度3分。。。

4時ごろまでうとうとしながら その内今度は暑くなってきて

熱は暑かったからかな?38度から下がりません

薬で熱を下げるって自然に反するので私は嫌なので

飲むことはしませんでした

 

翌日・・・

こんな状態で貸練習室でレッスンは出来ないので


キャンセル(―_― )ノ“ もし迷惑がかかったら^^;


というかもうフラフラで目が痛くて頭も痛くて・・・

 

寝ましたよぉ(mー_ー)m.。o○ zZZZ

ご飯以外はずっと寝てました

いつもなら本も読んでるのに目が痛いのでしたくない

多分眼精疲労も重なっての爆発みたいな感じかも・・・

朝目が覚めたら あ!抜けた!(*゚△゚)はっ

という感覚はあったけれど 朝食後やはり寝ました

そして現在に至る・・・・今はこうしてブログを書く気力が戻ったので

一応治ったんじゃないでしょうか(  ̄_ ̄)ボー

 

まあ(・ω・;A)アセアセ よくまあ大当たりしたもんです^^;

翌日だんなが接種を受けに行って私の様子を先生に伝えたら

38度台なら気にしなくていい と言われたそうです

 

さて そんな12日の夕食はあの「おせっかいカレー」と

ズッキーニとベーコンの炒め物でした あ オカヒジキもね^^

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茹でキャベツを使って・・・ | トップ | 昨日の夕食 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (ぐり)
2021-07-14 17:00:19
あたってしまいましたか
2回目は熱が出た方がぼちぼち見えましたよ
なんにしても下がってよかったですね
私の知人の娘さんは3か下がらなかったそうです
若い人だからでしょうか


やっぱり熱があったら寝るのが一番ですね
そこで無理をするとよくないらしいですから
旦那様はどうだったかな?
返信する
重症 (しまそだち)
2021-07-14 17:07:06
お見舞い申し上げます
 わたしの知る限りでは 一番の重症にお見受けいたします
悪寒って 経験ありません
そんな風になるんですね
13時間で 症状っていうのも 早かったですね

抗体が しっかり出来ているのでしょうね

どうぞ お大事になさってください
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2021-07-14 17:17:30
あら~えらい目に会いましたね。それで今現在は熱も下がり
普通の生活ができるようになったのですね。38度以上の熱が出たとは
副反応が強く出ましたね。私は2回目が来週ですが この日ちょうど選挙があり
私は立会人をしているので行けません。替わって夫が行って一日中座ります。

体調が悪いとき頼れるのは 何と言ってもご主人ですね。
ご主人も心配されたことでしょう。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-14 17:22:14
あらまぁ 大変でしたね。
もう体調に異常はありませんか?
高熱でしたから身体もしんどいのではないてしょうか?
お大事にしてくださいね。

私は16日に1回目を受ける予定なんですが
ちょっと怖いです。
でも頑張って打ってきますね。
返信する
ぐりさん (キミコ)
2021-07-14 17:58:06
(*>∀<p[。+゚こんばんゎ。+゚]q>∀<*)
一番乗りコメントありがとうございます

ええ(・ω・;A)アセアセ 宝くじなら嬉しかったですが・・・
まさか私がならんやろう(ヾノ・∀・`)なんて誰も言えませんねえ
(・へ・;;)うーむ… ジムで自慢したりして⊂⊂⊂(`ω´∩)シュッ

3日も副作用が出たんですか( ▲lll)
じゃ 私も少しは若い?(*ノ0`)ォーホホホ
だんなは全く大丈夫でしたよ ということは?(个_个) ジッ~
返信する
しまそだちさん (キミコ)
2021-07-14 18:03:04
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー
二番乗りコメントありがとうございます

そうですか(;⌒▽⌒A しまそだちさんの中での一番の重症者でしたか^^;
それもどうかと(>▽<;; アセアセ

めったに調子を崩すこともないのですが 悪寒なんて久しぶりですわ
今は夏ですから靴下や暖かい服は一応そばにおいておいてよかったです
(ベッドの下の引き出しには年中在庫あり)

抗体がしっかり出来ていたらいいんですが こんな副作用が出て
次に本番にかかったりしたらこれこそ大当たり( ▲lll)
返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2021-07-14 18:09:28
(+*・x・)o∠※(+*・x・)o∠※コンバンワ
いつもコメントありがとうございます

はい!ばっちり大当たりでした\(@▽@)/
ジムで皆さんの話を聞いていて完全に他人事だと思ってました
バチが当たったかも(;^_^A

地方選挙があるんですね つまりくりまんじゅうさんはその日接種を受けるので
旦那さんが交代なんですね
嬉しくもなんともないですね(  ̄_ ̄)ボー

はい 夫婦別室で寝るのもいいですが 年齢が上がった今は
一緒に寝る方が安心ですよ
と そう思いましたねえ( ̄-  ̄ ) ウーン
(私は結婚以来別室で寝たことがないんですけど)
返信する
misahime_0v0様 (キミコ)
2021-07-14 18:15:12
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w コンバンワー
いつもコメントありがとうございます
お見舞いありがとうございます
今はクロスワードに励んでおりますクス(・m・*)クス
常に遊んで目を使っているから?眼精疲労も重なったと思われます( ̄* ̄;)プッ
そこまで遊ぶなとなo( -_-)~===○☆//////////

1回目は多分大丈夫じゃないでしょうか
2回目は悪寒に備えて暖かい服をご準備ください
使わなければそれはそれ (´▽`d)ネッ♪
返信する
こんばんは (よしも~ちゃ)
2021-07-14 23:44:17
私も11日に二回目が終わりました
主人も一緒です
11日 午後3時に接種
翌日午後より発熱でした
38.2度が最高で ただひたすら寝ました
主人は私より遅れて夕方37.9度
ひたすら寝ました
昨日から普通になりました
これを乗り越えて いくらか安心と思っています

ワクチン効果 少しでもありますように!!
キミコさんと同じ頃だったんですね
とりあえず、やれやれということで👏
返信する
よしも~ちゃさん (キミコ)
2021-07-15 00:50:52
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
いつもコメントありがとうございます

(y゜ロ゜)yェェェェ・・・私とお揃いでしたか!
多分ね よく働いて疲れをため込んでいたから大当たりしたんですよ^^;
全然うれしくないですけどぉ(〃_ _)σイジイジ

これで効果がなかったらどこに乗り込めばいいんですかね]ω・) ジィィィ

今ね 注射した場所のすぐそばが発赤して熱を持っていますわ
お風呂に入るときに気づきました^^;
ひょっとしてこれもお揃い?ツンツン(。・・)σ
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事