お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

色々終わって・・・ 加筆してます!

2022-11-03 14:07:04 | 出来事や思う事 お勉強

ちょっとだけご無沙汰しておりました(-人-)ごめんなさい

その間色々ありまして・・・

まずはメールにログインできなくなりましたo( _ _ )o~†パタッ

 

PCを買ったときにどうしても使ってくれないと困ると

強制抱き合わせにつけられたのが〇-トン・・・

これがおせっかいもいい所で メールを読もうと入ると

忘れた頃にパスワードを聞いてくる・・・

ところが哀しい事に私ったら何を聞かれているか

わからないお子様状態なのでこれまでほとんどログインに失敗!

電話が大嫌いと言うか恐怖感があるから

〇-トンには電話をしたくないので

パスワードをいくつ変えたやら・・・(;-_-) =3 フゥ

これが3日前で仕事もダブルで忙しかったので放置・・・

そして2日前ですが・・・

私の場合メールったってほぼ迷惑メールばっかり!

仕事メールは携帯に入るので別になくても困らないし

ダメだったらもうなしでもエエわ┐(`∀´)┌Haッ

というスタンスで再挑戦

結局プロバイダ自身がなりすましやら

乗っ取りやらを警戒してパスワードを

変更させていたようです

それでまごつきながらもこちらで変更したのですが

それはさすがに出来てほっとして

それを欄に貼り付けるとこれまただめ

 il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li

どんなに嫌でも恐怖でも〇-トンに電話しました

最近はすごいんですね!私が直接PCを触ることなく

私のPCに入ってもらってちゃんとしてくれました
 ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

私がパスワードの貼り付けに失敗した原因は

どうやらキーの打ち間違いでは?と

まあ詰めの甘い私ならやりそうな事 (|||_|||) (|||_|||)

これで一安心 また何かやらかしたら電話しようかと|_ ・)プッ

まずはこの件は落着!""ハ(^▽^*)パチパチ♪

 

そして昨日・・・先週に婦人科検診を受けました

私ったらずぼらで引っ越し前に受けたっきりの6年放置|_・)ジ~

いくら何でも70を回ってこれはいかんわと思い

昨日初めに受けた乳がん検診の結果と

子宮がん検診を受けました

どちらも問題なしとの事で一応ほっとしましたが

子宮がんの方は細胞診の結果は封書でと・・・

だから全部安心ではないのですけどね(-。-)ボソッ

 

というわけで 徘徊ままならずだったのでございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾☆彡

その間に作ったものは 以下少々加筆が・・・・

はんぺん アボカド とショウガの炒め物でした

前に食べた「イカ焼き」がみょーにおいしくて

その付け合わせで作ったんです

オリーブ油でサイコロに切ったものをざっと色よく炒め

市販の紅しょうがを加えて溶けるチーズを振りかけて

うっすらとめんつゆで味付け

最近アボカドが高い!安もんを買ったら中がスジだらけ(*`н´*)

それをごまかす意味もある料理?でしたが

なんだかショウガの効果もあったのかおいしかった!

ショウガと溶けるチーズは割と面白い組み合わせかも

今回のおケチで使った食品ははんぺんでした^^

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14年~21年の11月これ... | トップ | イカと野菜のオイスター炒め »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2022-11-03 14:48:28
そうそう はんぺんが良いとか、言い出した夫。
あまり使わなかったのですが、良いと言うなら、簡単です。
で、数回使ったかな、、
食べなくなった、、、、一人で片づけ食いが続いたので
再登場無し、、(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
タカコさん (キミコ)
2022-11-03 15:23:33
Hello♪|///|(。・ω・。)ノ|///|ヴィーン♪
一番乗りコメントありがとうございます

はんぺんだけだとめちゃ淋しい食事ですしねえ
そりゃ使わなくなって当然です

(*゚△゚)はっこれを書いていて思い出した!
これに溶けるチーズを掛けてたんだった!o(・ェ・`))≡((´・ェ・)oオロオロ
書き直します!
はんぺんにチーズはおいしいんですよ εεε(;;・`д・ノ)ノそれ!
返信する
こんにちは (みーばあ)
2022-11-03 16:29:23
そうそう、パスワードとかIDとか要求されると面倒くさい
と止めちゃいます
ショウガ、私も最近炒め物に入れたりするんですが
良いですね
味がしまる気がします
返信する
Unknown (タカコ)
2022-11-03 17:36:11
私も加筆
流石にはんぺんだけじゃないですよ。
その頃、キミコさんのレシピ拝見してましたからね。
参考にしつつ、だったのですが、
彼は従来通りの食材、レシピがお好き
チョッと目先を変えると拒否反応が、、
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2022-11-03 18:45:20
(^ー^)ノ"コンバンハ♪
もう真っ暗になりました
こちらのテレビは大阪の御堂筋パレードの中継中です
二番乗りコメントありがとうございます

やっぱり?あれは健康に悪いですよね
まるで脅されているような気になります
何とか解決できてよかったので今日はゴキゲンー^o^♪

ショウガはこれからの季節には必需品ですね
しっかり食べて身体を温めてください^^
返信する
タカコさん再び (キミコ)
2022-11-03 18:48:31
(*^ー^)八(^o^*) こんばんわー
2回目のコメントありがとうございます!

そうですか(^ ^;Δ フキフキ
従来通りの食材がお好きな旦那様にははんぺんという新種だったのですね
そりゃ新種にレシピは存在するわけがない(´・ω・)(・ω・`)ネー
困りましたね^^;(―‘`―;) ウーン
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2022-11-03 21:32:00
お疲れさまでした。
思うようにいかないとイラついちゃいますものね。
パスワードメモしておくんですが、いろいろありすぎてこんがらかっちゃうこともしばしばです。

はんぺんはお財布にもお口にも優しくていいですよ。
あまり工夫できませんが気楽に使えますし。
参考にします。
返信する
のりのりさん (キミコ)
2022-11-04 00:27:14
(*^ー^)八(^o^*) こんばんわー
日付をまたいでしまいました^^;
いつもコメントありがとうございます

〇-トンは本当に意地が悪いのです
単にパスワだけならいいのですが 時々〇-トン自体のパスワを要求されたりで
その辺の見極めが私にはさっぱりわかってないから
一体何個パスワを更新したやら( _lll)

これで電話は怖くないし 自分がPCを触る事もないので
また困ったら電話します(-ι_- )クックッ

このはんぺん炒め たんぱく質量が高くていいと思いました
翌朝もいいおかずになりましたよ
アボカドが安かったらまたこれを作ります!
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2022-11-04 06:41:32
PC上のトラブルはもうお手上げ状態で 自ら何とかせねばという気構えもないから
すぐに若者を呼んで 何とかして~ これじゃいかんとは分かっていても
楽に走る自分に反省です。

キミコさん記事を見て そういえば乳がん・子宮がんの検診をもう10年以上
受けていません。いくら何でもこれじゃいけませんね。行かなくちゃ!

はんぺんは こちらのスーパーにもあるはずですが
かまぼこや練り製品置き場にも あまり見ないですね。
次スーパーへ行った時 捜してみます。
返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2022-11-04 07:41:46
おはようさんです(* ̄∇ ̄)ノ
いつもコメントありがとうございます

頼れる若者がいらっしゃるのは幸せですよ
我が家の若者はどんな嫌な顔をするか(。・ˇ_ˇ・。)
楽に走りましょうよ!これまで苦労してきたんですもん
今更PCのオーソリティにはなりたくないです┐(`∀´)┌Haッ

くりまんじゅうさん!そりゃ検診は受けておかなくちゃ!
と同じように放置してきた私が言う事じゃないですが壁]-;)oコソコソ
間違いなく1つ以上上の世代の方が付き添い付きでいらっしゃってました
それもかなり多かったですよ
私たちは一人で行けるんですからいってらっしゃい!

(*'ω'*)ん? おでんの季節ですからその売り場にはあるはずですよ?
こちらはどのスーパーにも年中おいてますが・・・
これを買ったのは特売で¥50以下だったからです(・┰・) エヘッ
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事