お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

世の中進んでいるからかな?

2019-06-15 09:08:20 | 出来事や思う事 お勉強
おはようございます○┓ペコ

またまた更新が空いてしまっています^^;

今日は「うたごえの会」で次は21日のディセンター訪問

そして日曜日しか休みがない毎日が続いています

(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

7月になったら夏休みを取る生徒さんが出るので

とにかく今月中は我慢です(〃_ _)σイジイジ


いつも台所のテレビで録画を観ているのですが

リビングでやはりテレビを観ているだんなと

音が競合してうるさいので私はイヤホンをつけて

視聴しております


まあじっと観ているわけでもないので

耳に悪いほどでもないしはっきりと聞こえるので

こんな毎日が続いているのですが

さすがにそのイヤホンが先週からナーバスな状態に^^;

昨日我慢が出来なくなって買いに行きました

   ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

使っていたものは百均で買ったので

またそこで買えるだろうと行ってみたら^^;


かなり探したんだけれどスマホなどの携帯電話の

パーツ売り場にしかイヤホンは見当たりません

しかも両耳に当てているものばかりσ(^-^;)アセ

中にはマイクがついてるものがあって

さすがにこれは違うだろう〃ヾ(´=ω=`)ハィハィ


私が欲しいものはないので今度は電器器具売り場へ・・・

ここになければもうないだろうよ( `ω´)キリッ

とちょっと気分は悲壮な感じ^^;

ここでも携帯電話がのさばっていて見当たらない

   どこ?ヽ(□ ̄ヽ))…((ノ ̄□)ノどこ?

私は人見知りなので店員さんに聞くのが嫌いだけれど

あまりに品物が見当たらないので仕方なく聞いたら・・・

人影のない場所にひっそりと3種類

それも百円ではなかった^^;

品名

モノラルイヤホン黒3M

値段 ¥288

1Mのものもあったけれどまあ3Mのものを買いました

皆さんイヤホン差し込んでまでテレビは観ないのね^^;

私はというとこれで一件落着!(^0^* オッホホ



携帯電話とかよく売れるからそちらに力が入って

こんなレトロなものは片隅に追いやられますかねえ

しかし百均でも売らないって・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

やっぱり時代は進化してるのかもなあ(´゚ェ゚)遠ひ目





コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の私のお気に入り | トップ | ようやく休めます!そうめん... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤホン (みーばあ)
2019-06-15 13:05:24
時代の流れ
テレビ用のイヤホン電気屋さんの片隅でしたか
私はイヤホン使いませんが~
入院の患者さんはイヤホンでテレビ見てますね
ヒャッキンは売れ筋しか置いてないでしょうね
携帯電話用が時代の主流なんですね
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2019-06-15 17:50:16
(・∀・(・∀・(・∀・*)コンバンワー!
ご無沙汰をしておりまして <(。-_-。)>
ここ2日ほどブログ自体に入れない状態でした^^;

まあ普通には家ではイヤホンは不要だと思います
我が家では近い場所で2つのテレビで違う番組を掛ければ
そりゃうるさいですもん^^;
リビングの方はうんと長いイヤホンが必要なので
じゃあ私が使えばいいじゃないという状態なのです
とにかくイヤホンを探している間中 自分が浦島太郎さん気分でしたの(ノω・、) ウゥ・・・
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2019-06-15 22:08:54
こんばんは
イヤホンね。
TVは我が家では夫の専用所有物のようになっています。
まあ私はじっとテレビを見る方ではないので
必要がないと言えばそうなのかも。
でもこちらでも番組など今の情報に乗り遅れているかもです。
商品も売れ筋にどんどん入れ替わっていくのね。

世の中から置いてきぼり 
大丈夫かと心配になります(;^ω^)
返信する
lこんばんは (のりのり)
2019-06-15 23:09:04
我が家はイヤホンたくさんありますよ
ウオーキングに行くときは、携帯ラジオを持って歩くので、イヤホン。
喧嘩をしていつまでもうるさいと、イヤホン。
いやーほんなの。

しかも全部100均で買いましたよ。
必要に迫られて使う人もいますから。

キミコさんの歌声ならもちろんイヤホンなしで聞きますよ!
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2019-06-16 15:56:16
┌(= ̄Θ ̄=)┘ハロ~└(= ̄○ ̄=)┐ハロ~♪
いつもコメントありがとうございます
忙しい分日曜もぎっしり動いています
私はサメなので1つの事だけしているのは苦手^^;
必ず録画を観つつ用事をしているのでテレビは必需品です
私もお籠りですから娘が居なければ完全に乗り遅れると思います
こうして買い物に行くとそれを感じますねえ・・・
でも別に迎合する気もないのでいいんですけどねえ(●T∀T)ャハハ
返信する
のりのりさん (キミコ)
2019-06-16 16:03:19
ヾ(コン・∀・。)人(。・∀・チワ)ノ
いつもコメントありがとうございます

あら~♪イヤホン愛好者がいらっしゃって心強い!
握手(*^◇^)=O=(^◇^*)握手
いやーほん なんですか(≧m≦)ぷっ
結婚生活が長くなるとお互い好きな事を言いますしねえ(。-∀-)ニヒ♪

( ‥) ン?百均でお求めに?あちこち店を回ったらあったのかなあ^^;
あ~!残念!プ━(-ε´-。)━ゥ

 ̄m ̄ ふふ私 結構声量があるので
イヤホンが必要かもですよ_(`O`) p♪♪ララララー
返信する
こんばんは (よしも~ちゃ)
2019-06-16 22:43:43
イヤホン…懐かしい響きです
滅多に要らないんだけど あると便利な時も・・

どの世界もセンター争いは大変ですね
ちょっと売れ行きが悪ければ隅っこに追いやられていく
寂しいけど 現実かぁ!!!!!
でも時には必要とされたり欠かせない人もいるんだから
存在していることにチャンスあり
何故か自分が励まされたようです

返信する
よしも~ちゃさん (キミコ)
2019-06-17 00:02:50
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
いつもコメントありがとうございます

もう一緒に住んでいらっしゃいますか?
元気いっぱいのお孫さんと一緒に暮らすとなると
意外とイヤホンが役だったりとか・・・( *´ノω`)コチョーリ

センター争い・・・なるほど!ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
まさにその通りですね
売れ筋の物だけ置いていても商売としてはいいとは言えませんよね
そうですよ 必要とする人も相当数いるはずです

( ‥) ン?なんで自分がはげまされる?
とんでもない!主婦の大先輩として活躍してくれなくちゃ!
返信する
イヤホン (よう)
2019-06-17 14:12:02
我が家では 家庭内でイヤホンを使うことはないけど やっぱり入院中にテレビを見るのに
必要で 入院セットのバッグには常備しています。
病院の売店では 需要が大きいので目立つところに売られていますよ。
孫は テレビゲームをするとき 息子は楽器の練習(ベース)するとき
ヘッドホンを使っています。
多様な時代ですね。
返信する
久しぶりにお邪魔 (杏子)
2019-06-17 15:17:08
こちらはまだ梅雨入りは先のようで ひまわりの花がさきほこりカンカン照りです。

イヤホン、売り場で小さくなっていますか。
もう入院も間があいたので しまいこんだままですが、いざとなった時やはりわたしも必要なものです。
ちょっとたしかめておかねばなりません。

スマホ時代で若い人たちは何より先にイヤホンを耳につけていますねぇ。
電車の中では大音量にしないと聞こえないそうで
将来は難聴の原因になるともでちょっと心配です。キッチンでなら大丈夫ですね。
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事