お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

来てます来てます!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

2007-12-28 00:40:36 | 出来事や思う事 お勉強
いよいよ押し詰まって参りましたなあ(^ ^;Δ フキフキ
もう日付は28日です…o(;-_-;)oドキドキ♪

皆さんはどうか知りませんけど私は暮れの忙しさが割に好きです
だって生きてる気分が十分にしますやんd( ̄ ・ ̄)

明日の夜からぼちぼちとおせちの下ごしらえに入ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ

って今日は既に

数の子の塩抜き

サーモンのオイル漬け

カブラの下ごしらえ
千枚漬け、奉書巻き、菊花カブラを作ります

をやってました

毎年ほぼ作るものも決まってるんですけどねえ

今年は豚肉のブロックを手に入れ損ねました(+。+)アチャー

去年は塩豚を初めて作ってそのうまさに
感激したんですなあボー( ▽ )・・・
残念(TεT;)チェッ

今年はハムや焼き豚を頂きましたので
それを並べておきますか^^

殆ど毎年おせちを作ってる割には
私は無駄買いをしてしまうんですアホヤ… lll(-ω-;)lll
今日(正確には昨日)お買物に行ってかなりシビアに
買ってきたつもりです
さてどんなものが出来ますやらぁは(。・ヮ・。)

画像は今年のものです

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドX’マスケーキだよん! | トップ | ただ今おせち制作中! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (元気☆姉さん)
2007-12-28 07:21:21
キミコさ~~~~~~ん!

美味しそう・・・♪
時間が無いから、夜に来ますね^^
ε=ε=┏(*・∇・)┛行って来ま~す
返信する
元気☆姉さん (キミコ)
2007-12-28 10:03:58
忙しいのにわざわざ有難うです
良いですよ いつだって(+。+)アチャー
今日で仕事納めですね
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ん♪ (元気☆姉さん)
2007-12-29 09:47:57
昨夜は来れなかった。。。
  イジ ☞☜ イジ
やっと短い休みに突入です。
嬉しいね!お子ちゃまみたいだけど。

さてと、家事が山積みで待っています。
これって誰がやるの~?
あっ、私だ!!!

大きなお尻を上げて・・・
はじめるかなぁ~気合のみかも(^▽^笑)
返信する
姉さん(ノ_の;) (キミコ)
2007-12-29 15:37:03
いえいえ^^;
わざわざ忙しい中のお越しありがとうです
しかも3つもコメが!(っ^ω^)っワーイ
今年もお仕事ご苦労様でした(*・◇・)>びしっ!!
ただいま私もおせち制作中です^^
オイシイの出来るかなあボー( ▽ )・・・
返信する
ついし~ん! (元気☆姉さん)
2007-12-29 18:30:36
お正月バージョンのテンプレート素敵~♪
キミコさんにピッタンコ・カンカン!!!

暇人は毎日PC遊びしています。
 ♪~( ̄ε ̄;)
返信する
姉さん (キミコ)
2007-12-29 23:27:55
私もこのテンプレ好きです!
1月中しか使えませんけどねえ^^;
この赤が好きですわ^^
ちなみに私の携帯もこの赤なんですよ^^
返信する
Unknown (元気☆姉さん)
2007-12-30 00:03:08
世間一般論ですが・・・・

携帯の赤を持つ人は、「おばさま!」なんですって~
失礼ですよねぇ~
綺麗な赤! 鮮やかな赤!!

より一層 美人になりますわよね☆
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事