お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ただ今おせち制作中!

2007-12-29 23:40:41 | おせち料理
昨日から下ごしらえを始めて今日は本格的に制作中です
料理好きには堪えられないこのイベント(* ̄0 ̄)/ オゥッ

ところが今日は孫を預かってしまってさあ大変!
大人しいんだけどそれなりにちょろちょろして
気がそがれる「(≧ロ≦) アイヤー


今日は主に野菜の煮物中心って事で・・・
黒豆と椎茸を朝起きた時点で炊き始めました


私って毎年何かを失敗するんだけど・・・

① 鍋を焦がして肉団子とこんにゃくが
少し焦げた「(≧ロ≦) アイヤー
まあこれくらいは誰でもやるさドンマイ( -_-)ノ☆(*_ _)パシ

② これは私の所為じゃないけど→\_(・ω・`)ココ重要
娘にゆり根を全部剥がされました(≧n≦)
毎年この子も何かをやってくれる!
去年はエビを炊く前に皮を剥いてしまってくれました
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


③海老芋とレンコンが固くって煮なおした^^;
気が早すぎましたかね(ノ_の;)

④ついさっき中華風なますを作ろうとタレを作っておいたら
制作中に床にぶちまけた!▄█▀█●
せっかく床のマットをこの前洗ったばかりなのに(ノ_<。)。。

今年はちょっと失敗がひどいかも(T△T) アウアウ~

明日は肉料理や口取りを作ります(=v=)ムフフ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来てます来てます!アタヽ(´... | トップ | 後のこすは一日ですなあ・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まありん)
2007-12-29 23:43:30
すみません・・・
④で笑ってしまいました^^;
返信する
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ (元気☆姉さん)
2007-12-29 23:59:43
すいません・・・
全部笑ってしまいました。。。
ってか、誰でもやらかすことです^^
気にしない気にしない。
でも、悔しいのよね?
もういっぺんやり直すのって!

キミコ先生!
ガンバですよ~ん♪
返信する
まありんさん (キミコ)
2007-12-30 01:13:08
Σ(・ω・ノ)ノ!早!
もう読んでくれてた!スリスリ((((*^-(´-`)

笑うでしょでしょ♪(='m') ウププ
自分でも笑ったもんね(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
またマットを洗い直しだわ(`-´;ちっ。。。
返信する
元気☆姉さん (キミコ)
2007-12-30 01:15:36
今日は 違!昨日は何度もお越し頂いて有難うでした^^
ホント自分でも笑いました壁]ノ_<。)グシュ。。。
娘は毎度一番して欲しくない事をやらかします><

さっき最終ごみのためにお花を生けてました
最低の材料で最大の効果を得たい私σ(´∀`●)ァタシ
返信する

コメントを投稿

おせち料理」カテゴリの最新記事