お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

再出発の「うたごえの会」

2016-10-15 21:12:19 | その他

今日は全然料理と関係のない話です^^;



11年目にして4軒場所を変えての

「うたごえの会」の初日でした

この会を始めたきっかけは仕事が暇になって

腕と喉が腐ったらいやだなと思った事と

おこもりの私の居場所を作ろうと思った事からでした


だんなは一番初めは重たい楽譜を運ぶアッシー君のつもりが

結局マネージャー兼世話係になってくれました

実際私一人じゃ無理でしたからね・・・


こちらで時々話題に出していた「貸主さん」のお宅は

都合によって6月にお部屋を借りる事が出来なくなって

この時点でもう11年も楽しませて頂いたから

もう「うたごえの会」はヤンピ(ヾノ・∀・`)と思っていました


何しろ自宅は狭くて無理!

どこかピアノがある場所って

そんなに多いわけではないですからね^^;

喫茶店でピアノが置いてある場所なんて

もう完全に限られるし みんなが集まれる場所って

それこそ無理フル(((-ωー)))フル

貸主さんのお宅はまさに天国でしたわ(´゚ェ゚)遠ひ目


私はあきらめたけれど常連さん達はそうじゃない^^;

この4か月メールに電話に葉書に・・・再開を待つと^^;

やっぱり救いの手を差し伸べてくれたのは

2軒目の喫茶店を世話してくれた常連さんでした

ボランティア活動に熱心な人で伝手をたどって

この蔵を改造した喫茶店を世話してくれました!


会場が決まった事を常連の皆さんにお知らせしたら

ほぼ全員が集まってくれました(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ

しかもオーナーのご紹介の新入りのお客様も一人参加!

電車やバスを乗り継いで他の市から来られる人が半数

そしてお一人様も大勢^^


常連さん同士でネットワークが出来ていて

お一人様のマンションで麻雀大会をされたりとか

食べ歩きやらカラオケやらにも繰り出すそう^^


今の所月一でしか出来ないのですが

まあないよりはマシって事で^^


歌った歌の1曲目は「逢えてよかったね」→こちら

みんなに逢えてよかったです(^ー^* )フフ♪

これで私にも居場所が出来ました!


あ^^;写真ね 最後列の黄色い服が私

    だんなは最前列の後ろのぽっちゃりさんです(* ̄m ̄)プッ






コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げ出し豆腐にゅうめん | トップ | 寿司揚げギョウザ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (タカコ)
2016-10-15 22:02:56
夜更かししています。^^
6月から休業状態だったのですか?
それは淋しかったでしょう。
私が仕事(月に1週間ぐらい)を辞めたのは、還暦の年だったかな?
その時は、個人的な用事が増えて
そして介護になったので、ちょうど良かったんだけど、^^

月1回ってのも丁度良いんじゃないですか?(*´艸`*)
楽しんでください。
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2016-10-15 22:36:17
逢えて良かったね。
この会にピッタリの曲ですね。

皆さんがどれだけ心待ちにされていたか伝わってきます。

ご夫婦のお人柄に、再開を待たれていたのでしょう。
頑張りすぎず楽しみを全面に、生きがい場所の継続を、応援しています。
返信する
こんばんは! (よしも~ちゃ)
2016-10-15 22:44:06
写真の中に入れていただきたい気分です。

皆さん 素敵な居場所ですね!

皆さんで歌ったりするのですか? 

カラオケも久しく行ってないと声も出ないし
歌も覚えられません・・・(^^ゞ
家庭用カラオケを数年前買ったきりです。そろそろ出して一人カラオケから始めてみたくなりました。  (* ̄▽ ̄)フフフッ♪


返信する
こんばんは。 (tsupi)
2016-10-15 23:47:39
うたごえの会、再開、おめでとうございます!
そして、再開を待ってらした皆さんにも、
おめでとうございます!ですね♪

居場所があるって、大切ですよね。
私、家しか居場所がないので、時々、寂しいなぁ~
って思ったりします(笑)。

ご主人様、お優しいのですね(*^.^*)
返信する
おはようございます。 (kei)
2016-10-16 07:15:20
音痴じゃなかったら、私も混ぜてほしいところです。
ご主人さまがマネージャーなんて、最高じゃないですか!
集まった皆さんも喜ばれた事でしょうね。
長く続くといいですね。
返信する
うたごえの会♪ (お地蔵さん)
2016-10-16 09:46:37
再開 おめでとうございます♪

会えてよかったね いいうたですね♪
皆で歌うって 楽しいでしょうね。

近くだったら ご一緒させて頂きたいです。


返信する
Unknown (pico)
2016-10-16 10:08:09
おはようございます。

写真が小さーーーーい。

見えないじゃん!!

でもいいですね、居所が出来て、
こんな場所は必要ですね、男の子の
隠れ家的場所になるのかな~

月一回でもこうして集まる、そのことが
いいんですね。

よかった、よかった。

返信する
ご主人の登場 (ようちゃんばあば)
2016-10-16 15:41:59
いいですね、マネージャさん。
ご主人も 奥様を助けるお仕事が 月一とはいえ あるのは
大事なことです。
常連さんたち 仲いいんですね。
歌を通じて 気持ちもほぐれて 楽しいのでしょう。
返信する
タカコさん (キミコ)
2016-10-16 22:13:53
こんばんわ!
一番乗りコメントどうもありがとうございます
ちょっとコメントが遅くなって済みません^^;

「うたごえの会」以外にもディセンター訪問が月2回
後個人レッスンが週に何度かあります
その合間を縫ってジム通いしてます~♪

タカコさんは大変でしたよね^^;
そうですか お勤めしてはったんだー(* ゜O゜)ホォホォ♪
ある意味タイミングがよかったんですね
でもどうやら今の方が忙しそうに見えますね(・∀・)ニヤニヤ
はい 残る人生楽しく行きましょう.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2016-10-16 22:14:53
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○

二番乗りコメントどうもありがとうございます^^
ちょっとお返事が遅れました^^;

「逢えてよかったね」まさにぴったりで良い曲でしょう?
常連さんの持ち込み曲なんですよ^^

「うたごえの会」をする事で沢山の曲を知る事も出来ました
私の音楽のジャンルが本当に広がりましたよ

私はどちらかというと無口なんですけれど
だんなは非常に口が立つので助かっています
私は黙々と伴奏を弾くのみ(ノω`*)んふふ♪
勝手に常連さん達が盛り上がってくれているので
有難いですゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
まあマイペースを貫いてやっていきますわ~♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事