お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ちょっとご無沙汰^^;

2015-07-31 21:34:42 | 出来事や思う事 お勉強
あれから半月・・・

元気だったのですが^^;風邪引きましたヽ(×∇×)ノ・・・・キゥ、、、

こんな正統な風邪って記憶にありませんボー( ▽ )o〇O

熱こそ上がるのが少なかったけれど 鼻水と痰で歌える声はなく

しゃべるのもまだちょっと大変です

でも明日はまた「うたごえの会」なんですけど^^;


食欲万年全開で食べたくない日なんてこれも記憶がないけれど

食べられなくなりました^^;

お腹は一応空いているんだけれど3口も食べたらもーえー(―_― )ノ“

そんな日が1週間以上続き 今も一応戻ったけれど以前のようではありません


こんな調子の日に何か作ろうとすると怪我と失敗ばかり^^;

卵焼きの油が飛んでちょっとやけどしたり 包丁づかいがおかしくなって

手を切りそうになったり 味噌汁を作ろうと鍋に火をかけていたら

鍋が真っ黒! 取っ手は燃えていました(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

頭はぼけぼけでおかしな事ばかりしてしまうので 寝てました^^;

それでも自分の仕事の失敗だけはしないのが可笑しかった(。ノε`。)ンププ



まだねえ 頭の中に霞がかかっているのですよ^^;

書きたいけれど他人様のブログにコメントを入れるのも

意欲が湧かないし 自分のブログをこうして書くのも意欲が湧きません

明日から8月なのでテンプレートを変えるついでに

こうしてうだうだと書いていますが なんかおかしい^^;

まあこんな風なんでコメント返しもおかしな事書くかもしれませんが

どうぞご容赦(^ ^;Δ フキフキ



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ巻ピカタ | トップ | ところてんとそうめんの2種盛り »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kurara)
2015-08-01 06:15:19
暑い時期の風邪 しんどいですね。
私も、昨夜は珍しく胃がムカムカして胃薬を飲みました。
今朝は少しましですが、今夜は孫達が泊まりにくるので、
寝てる訳にもいきませんわ。
段々無理がきかない年になって来たと感じる事が多くなりました。(遅いって・笑)
どうぞ、無理なさらずにお大事に・・・
コメントの返事は無用です。
返信する
Unknown (れもん)
2015-08-01 12:48:41
こんにちは~~♪
キミコさんが食べられなくなるなんて・・・
暑い時の風邪は治るのも大変と聞きます お大事にしてくださいね。


返信する
こんにちは (monarda)
2015-08-01 13:01:16
そうでしたか
こっそりと覗く度に更新がないので
お忙しいのでは・・と思っていました。
夏風邪は体にこたえます。どうぞご無理
はなさいませんように早くお元気になっ
てくださいね。今日もフライパンで炒ら
れているような暑さです。
返信する
Unknown (のん太)
2015-08-01 19:38:13
あれ?キミコさんは、、、
と、感じ始めていました。主婦しないブログ更新がなくっても
顔をみせてくださってたのに??
そうだったのですか、、
夏風邪の方が辛い気がします。休めるときは、休んで
休まなくっても休んで、ひどくしないことが家族のためでも あるので、

充分に直してくださいね。
返信する
kuraraさん (キミコ)
2015-08-01 20:10:48
こんばんわ(^ ^;Δ フキフキ

優しいお言葉が嬉しくて身に染みました(゜うェ´゜)・・・
ありがとうございますスリスリ((((*^-(´-`)

無事に「うたごえの会」を終えて帰ってきました
これで9月まで休めます(^v^)ホッ
さすがに暑いので出足は低調でした^^;

私はといえば これほどひどい声もあったもんじゃありません
まあたまには自分を戒めておかねば (`・ェ・´*)メッ!!
お蔭様で今夜の食事はおいしく頂けました^^

kuraraさんもお孫さんで忙しいですね^^;
夏はどうしても胃液が薄まりますので
お互い気を付けましょう○j乙 ペコリーン♪
返信する
れもんさん (キミコ)
2015-08-01 20:14:41
\(^▽^)/コンバンワ!
優しいコメントありがとうございました(*_ _)ペコリ

普段が本当に病気知らずですからねえ
風邪なんてめずらしいったら^^;
今日は普通に食べられたので この先食欲が暴走しないかと
それが心配になってきました・・・(^-^;
れもんさんも元気にお過ごしくださいね^^
返信する
monardaさん (キミコ)
2015-08-01 20:20:20
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○

背中を撫でてもらうような安らぐコメントを
ありがとうございました(*_ _)ペコリ

元気な時はあちこち徘徊もしますが
ちょっと具合が悪いとそういう気にもなれませんね^^;

一気に上り調子にもならない事もよくわかりました
でも風邪が抜けたなという感じはありますので
また色々自分の口に合ったものをご紹介させて頂きますo(*・▽・)ノ"
返信する
のん太さん (キミコ)
2015-08-01 20:24:19
(。・ω・)ノ゛ バンチャ♪

コメントどうもありがとうございました^^
いつも元気な主婦がたまに寝込むのもいいかと(。-∀-)ニヒ♪
しかし結果はこの通りの失敗ばかりでございました^^;
調子悪い時はふて寝を決め込むくらいでいいかもσ( ̄、 ̄=)

明日辺りになるとまた徘徊が始まると思いますので
よろしくお待ちくださいщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
返信する
だいじょうぶですか? (ようちゃんばあば)
2015-08-02 10:40:42
日ごろ元気な人だって 病気はするんですよね。
風邪は万病の元といいますから・・・落ちた体力の回復
ゆっくりやってくださいね。
返信する
ようちゃん (キミコ)
2015-08-02 21:07:56
こんばんわ!
お訪ね ありがとうございました
食欲も戻り 後は食欲が暴走しないように気を付けます
明日お医者さんに行ってまた鼻の奥の掃除をしてもらいます
一番手っ取り早いんですよねえ

後1週間でお盆休みになるので それまでしっかり養生&仕事をしていきます^^
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事