お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ところてんとそうめんの2種盛り

2015-08-05 20:35:57 | その他野菜 キノコ 果実類 海藻
皆様に大変ご心配をおかけしています○j乙 ペコリーン♪

お蔭様で日々薄紙を剥がすように良くなりつつあり

まだいつもの音域の中で歌いにくいのですが 

今日は久しぶりにジムにも行けました(;´▽`)




もう主婦業も普通にこなしています

先日は牛ハラミが手に入り 久しぶりに焼肉にしました

           


最近はなぜかタレに浸けこんだ肉しか手に入らなくて

味をつけてないハラミを長い事食べていなかったので 

我が家には久しぶりのご馳走になりました

とはいえ がっつりの肉の相手に普通のサラダはなんだかさびしい・・・


ところてんとそうめんを付け合せ きゅうりとトマトを盛り付けました


     


キンキンに冷やしたこれはおいしかったですよ^^

つけダレはめんつゆにたっぷりの辛子を混ぜました


そうめんに辛子味のタレって初めてだったけれど

意外とおいしかったです^^




             


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとご無沙汰^^; | トップ | 味噌味はめったに作らない^... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうめんに (ぐり)
2015-08-07 12:12:53
辛し味ですか
いまだ食べたことはないですけど
唐辛子は入れます
割といけますよ
よくなられて見えるようでよかったです
美声に戻られる日も近いでしょうね
返信する
ぐりさん (キミコ)
2015-08-07 12:27:50
こんにちわ!
相変わらずお暑うございます
そんな中コメントどうもありがとうございます

まだ鼻水ずるずるなんですよねえ
鼻声ですけれど 明日の出前「うたごえの会」は
なんとか一緒に歌えると思います
早くいつもの声に戻ってほしいです^^;

辛子にしたのはところてんに合うと思ったんですよ
そうめんに意外と良く合いました
ついでにこのタレで冷奴も美味しかったですよ^^
返信する
Unknown (れもん)
2015-08-07 17:21:05
こんにちは~~♪
よかった だいぶ良くなってきたのですね。
トコロテンと素麺ですか。一緒に食べたことありませんでした。
それに麺つゆに辛子も、珍しいことだらけ(。^p〇q^。)プッ
今度やってみようと思います。
返信する
れもんさん (キミコ)
2015-08-07 20:11:33
はぁい!(。・ω・)ノ゛ バンチャ♪
お蔭様で水曜日から毎日ジムに行けてます
コメントどうもありがとうございますペコリ(o_ _)o))

但し痩せた分筋肉が落ちてまして つまらない動作が瞬間危うかったりします^^;
エライもんですわ(ノ_の;)

ところてんとそうめんって思いつかないでしょd(^-^)ネ!
でもご覧の通り 熱い物の副菜にはとてもいいなという事がわかりました
我が家で好評でございます^^
まあお試しあれ(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (杏子)
2015-08-07 21:21:32
夏風邪は、長引くともいわれますので
くれぐれもご用心してくださいね。

ニュースでみましたが、胃袋を4つも持っているあの牛でさえ
この暑さで食欲がおちるそうで、えさのやりかたにもいろいろ工夫してあると聞いてびっくりしました。

暑いとあっさり食にしてしまいがち、
気をつけないといけないですね。
ところ天大好き、そうめんとのくみあわせ、思いつきませんでした。明日はこれでいってみましょう。
返信する
杏子さん (キミコ)
2015-08-07 23:11:10
こんばんわ~
コメントどうもありがとうございます

そうなんです^^;夏風邪は長引きまだ鼻を垂らしています
でもちゃんとお医者さんに行ってお薬もきちんと飲んでいるのに(≧ε≦)ノ ブー

夏は体外の暑さのおかげで熱を作りだす必要がなく
そう多くの栄養は必要ないそうです

私も以前のようにお菓子に手が伸びる事がなくなり
そのためか体重が落ちたままです
このままうまく維持できればいいのですが
元々が食いしん坊ですからね^^;

あっさりしたものがお好きならこの2種盛りに
鶏胸肉の蒸し物を加えるといいかもしれません
でも冷たいものより熱いものを心がけて
お腹の底を冷やされませんように^^

ところてん久しぶりなのでとても美味しかったです^^
返信する
こんにちは (monarda)
2015-08-08 11:18:26
今日は立秋です。
まだまだ暑さはありますが何となく
朝夕の風の形や色が違ってきたように
感じます。 少しは元に戻られたようで
良かったですね。
焼肉にところてんとそうめんの付け合せ
初めてです。こってりとさっぱりだから
合うのでしょうか。
5日に更新されていますね。いつも覗い
ているのになぜ気が付かなかったのか
不思議です。
返信する
monardaさん (キミコ)
2015-08-08 21:19:31
こんばんわ!
コメントどうもありがとうございます
お返事が遅くなってしまいました

大分よくなりましたが どうも咳と鼻水が続き
今日も歌ってきましたがまだだめですねえ^^;
ちゃんとお薬も飲んできちんとしているのですよ(・д・)チッ

こちら夕方によく降ってくれました
とても立秋なんて思えませんが^^;
このまま夏に居座られたらどうしましょう(ノ_の;)
返信する
快復 (みーばあ)
2015-08-09 20:06:17
何よりです
お元気になられましたか
余り無理はされませんように
焼き肉でスタミナ付けて夏風邪吹き飛ばして~
そうめんとところてん
思いつっ家内盛り合わせでした
でも、おいしそうですね
我が家の超メタボ氏にも良いですね
早速まねっこしましょう
返信する
みーばあさん (キミコ)
2015-08-09 21:59:46
こんばんわ!
コメントどうもありがとうございます!
昨日は大変忙しくて夜には咳がぶりかえしていました^^;
侮ってはいけません!夏風邪怖いです( ▲lll)
それで今日一日ごろごろと横になっていましたよ
やはり大分違いますねえ^^

ミニそうめんですからねえ
ところてんはそうめんより冷たくて美味しかったです

面白い組み合わせを我ながらよくまあ考え付いたものです
(。ハ・∀・。)(。・∀・ハ。)'`゜チ'`゜チ♪
夏にはこんな副菜はどなたにも喜ばれるでしょう^^
返信する

コメントを投稿

その他野菜 キノコ 果実類 海藻」カテゴリの最新記事