お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

間が空きました^^; ミートソース

2007-04-23 18:53:35 | ミンチ 肉類加工食品
何だかものすごくお久しぶりって感じがします。
仕事でがたがたやっていました|ω・´)
一応一段落しましたがこれからまた更新頑張りますね

ところでこの間ですが 前にいつ作ったのか忘れるほど
久しぶりのものを作りました

それは・・・

スパゲティ ミートソース!

え?こけたって??

そりゃ申し訳ないことで

どこのお宅でもそうなのでしょうが、やっぱり子供の言うメニューを
優先させたいですよね^^;
嫌いな物はあまり作らないと・・・

そうでしょうそうでしょう ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

娘はどうも変わった子で、3才からわさび好きとか人参好きとか
ピーマンイノチとか・・・
抹茶に目がなく麺狂いで そして

ミートソースが嫌い・・・

というわけで封印してきましたの(ノ_の;)

でも最近ダンナがパスタを作るたびにうわごとのように

ミートソースが食べたい・・・

何でミートソースを作らないん?

普通どこでもミートソースのスパゲティだよ・・・

う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)っ

じゃあつくってあげるからぁ!

と この通り!

これって私にとっては思いでの味

中学校の家庭科の調理実習で作ったんですなあ

当時はハーブとかしゃれた物を使うことは皆無でしたもん
親の世代は殆ど存在さえ知らなかったんじゃないかしら
なかなかしゃれた先生でクローブとか ハンバーグに使うアレ!
あああ!思い出せない!
とにかくそこらのテキトーなスーパーじゃ売ってないものを使いました
もちろんそりゃ衝撃的に美味しかったですよ

先生の言われることにはもう十年以上の昔の生徒さんに会っても
まずミートソースが美味しかったって話題になるって・・・
よくわかるよなあ

ミートソースを作りながら思わず思い出してほくそ笑んでいました

何しろ冷凍庫には1時間タマネギトマトソースが常駐してるんだもん

早速あれこれ放り込んでみましたな
昆布粉 醤油 酒 カルダモン オールスパイス ケチャップ カキ油・・・

もちろんうまかった!( ̄^ ̄)えっへん

しかし食べつつ思いましたな・・・・

あれにはセロリと人参のみじん切りが入ってたような・・・・

今度再び試してみます

娘ですか? もちろん見向きもしませんよアッカンσ( ̄┰ ̄ ) ベーダ
誰が食べさせてやるもんか!σ(`ε´)フンッ!!

これを幸せサンドにして食べたらダンナ病みつきになりましたよ!

うまい! 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その続き!塩豚と山芋の炒め物 | トップ | オムライス(=v=)ムフフ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたこんばんは(^^) (みどり)
2007-04-23 21:11:30
私もしばらくミートソースは作ってませんね~



土曜のお昼は我が家もパスタでしたけどカゴメが出した新商品のパスタソース使いました。

結構美味しかったですよ(^^)



我が家ではミートソースはなすのミートソースグラタンにも使います。

なすとミートソースも合いますよ(^^)v
返信する
みどりさん2 (キミコ)
2007-04-23 22:09:15
そうそう!私その為にとちゃんとなすびを買っておいたんですよ!
それが時間いっぱいになってヤンピにしたんです^^;
多分ミートソースって軽く15年は空いたと思います
全く記憶がないですからねえ
ミートソースは作っておくと確かに便利!
ミートソースグラタン(vωv*)アーン食べたいぃぃ!
返信する
Unknown (ろでむ)
2007-04-24 00:00:02
いや~ん、僕も大好物♪

自分で挑戦したこともあるけど、なかなかうまく作れないんだよね~。
返信する
ろでむ君 (キミコ)
2007-04-24 00:14:25
おひさしゅうmJ_ _しm
作っておくと便利だもんねえ
何か失敗したんだな(`ω´)グフフ
あきらめず再チャレンジすべし(* ̄0 ̄)/ オゥッ
質問はいつでも受けまする ね♪(* ̄ー ̄)b
返信する

コメントを投稿

ミンチ 肉類加工食品」カテゴリの最新記事