お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

オムライス(=v=)ムフフ♪

2007-04-24 23:29:06 | 主食 麺類 なべ物 粉もの
なんかベタやねえ

ミートソースの次がオムライスって

私ってここを書き出してつくづく思うんだけど 冒険しないよねえ^^;
人をあっといわせるような物は余り拵えてないよなあ
こういうところ頭が堅いのがよーくわかるよね( ̄-  ̄ ) ウーン

でもでもいいのだ
私は私の道を行く 合唱 L(L ̄o ̄)♀( ̄o ̄」)」♪どぅわ~

何でオムライスかって?
そりゃー
1!御飯が余った
2!子供の好物

これに尽きるでしょ

わが家は最近御飯ブームで長いこと御飯が残らなかったんだけど
ホント久しぶりにオムライスが食べられる!
夕方からアルバイトに行く娘にいうと

(●^□^●)にぃ

とそりゃあご機嫌で出かけましたわよ(^0^* オッホホ

母としては嫌でも張り切らざるを得ない~♪

さて・・・でも晩酌をする夫婦としてはオムライスをアテ(関西弁で酒の肴のこと)
にする訳にはいかないのでちと考えました

で これを作った

ちょっと色が冴えないんだけれど  

ホントはカルパッチョを作りたかったんだけれど スーパーの魚コーナーに
魚の刺身の切れっ端が高くて止めた
そばに生鰹の小さいサクの方が安かったのでこれにキマリ!

キュウリを1本細切りにして 生ヒジキを湯がいて
それとmocciさんの所で聞いた「大葉の塩漬け」を入れました。

            
鰹は5ミリ厚さで細切りにしてマヨネーズと昆布の粉と醤油と
丁度ニンニクの粉末があったのでほんの少し入れて混ぜましたよ

肝心のオムライスの中身はベーコンをカリカリに焼いたものと
ハムの短冊切りとマッシュルームでした。
それに一時間タマネギとトマトソースそしてケチャップ&ウェイパー少々^^

そうそう!オムライスの玉子って皆さんはどんな風に?

私オムレツでもですけど生クリームを小さじ1杯玉子に混ぜます。
でも昨日はヨーグルトを小さじ1杯混ぜましたよ。
ふわふわで食感が良いんです。
最近はふわトロ玉子が流行ってるようですけどわが家は薄焼きです。
卵を焼いてその上に御飯を載せて巻くという方法です。

せっかくアップするからと張り切って焼いたら失敗!
まあご愛敬って事で

もちろんあれはできたての写真であって ちゃんとケチャップをかけました
念のため
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間が空きました^^; ミー... | トップ | コロッケを作りました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムオム (mariko)
2007-04-25 19:11:37
オムライス好きですよ♪
自分が作るときの卵は、牛乳を少し入れます。
入れないときは塩です。
むかーしに、オムライスの本を買って、とても凝って作っていたときがあったんですよ。

返信する
marikoさん (キミコ)
2007-04-25 19:17:22
ちわーー^^
やっぱり乳製品を入れるんだ~握手(*^◇^)=O=(^◇^*)握手
ふわふわになって美味しいですよねえ
オムライスだけの本ってあるんですねえ
中身を換えればそりゃ無限大だし♪~( ̄ε ̄;)

オムライスは食べるたびに嬉しくなります
LOVE━(人´∀`*)━!!
返信する
こんにちは(^^) (みどり)
2007-04-27 12:18:21
うちも今朝、残りご飯でオムライスでした。

残りご飯をケチャップ味で誤魔化したというか(^^;)



うちも卵に牛乳いれます。

当たり前だと思ってたら友達の1人が知らなくてビックリしたことがありました。



で、今朝は当然あると思ってた卵が2個しかなくて焦りました。

なので1人1個の淋しいオムレツになっちゃいました(^^;)

ちなみに我が家のはふわとろオムレツです(^^)
返信する
みどりさん (キミコ)
2007-04-27 12:44:48
わが家だってたまたまトマトソースがあったから入れられた訳で
そうでなければ単にケチャップライスですがな あはは~(@∇@)

玉子に牛乳って柔らかくなりすぎませんか?
そうなんですよ 案外ご存じない方が多いようです((・_・(_ _ウンウン
入れなければ玉子が堅くなり過ぎると思うんですけどねえ?

みどりさんちセレブですねえスゴ━━・:*(〃∇〃人)*:・━━イ!!!
わが家は昔から1つしか入れませんよ(* ̄m ̄)プッ
ふわトロオムレツするんですか^^(。-`ω-)ンー
一度わが家も挑戦しますかねえボー( ▽ )・・・
返信する
みつけました! (mocci)
2007-05-06 16:20:33
やっと見つけました!!
試していただけて嬉しいです!!
ありがとうございます

オムライス私、大好きなんですよ~
う~ん。。。食べたくなってきました!!
返信する
mocciさん (キミコ)
2007-05-06 16:40:41
あら!済みませんでした!m(;∇;)m ゴメンネ
どこに書いたのかを入れておけば良かったのですが^^;
その分ちこち読んで頂けるのが実は目論みだったり(* ̄m ̄)プッ
あ それはないですからね(>▽<;; アセアセ

オムライスって時々ふっと思い出す食べ物ですもん
また作ったらアップしてくださいね(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
返信する

コメントを投稿

主食 麺類 なべ物 粉もの」カテゴリの最新記事