ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

守谷ハーフマラソン

2008-02-10 17:19:45 | ランニング・大会

茨城県の守谷ハーフは初めて参加。

前日の夜は雪が乱舞していてドーなることかと思っていて、心配で反対に朝、寝過ごしてしまった。起きたら7時15分あたり、、、外を見ると雪などかっらっきしなかった。守谷ハーフのHPをさっそく見ると「開催します」と。

あれーーー急いでしたくして、何も食べずに飛び出しました。連休の中日なので、道路はガラガラだったのが救い。

会場に着くと意外に多い人出にびっくり。最近どんなランニング大会でも5千人~6千人!

スタートは集団の中にいたのでロスは37秒。前半が51分35秒、後半が47分05秒で1時間38分40秒といったところ。平地なのに前半をユックリいったから、後半が上がっただけで調子がいいわけじゃない。ラスト2kmで足がつり出し、スピード練習をサボっているのが露呈。

今は練習を追い込んでいないからコノタイムで満足です。前半からいけないのが問題なんでしょうねー、でも私的にはOK、OKでーーす。

悠歩さんに記録証のところでバッタリ。3分前ぐらいにゴールしたそうです。その後、駅近くのランチビュッフェでマッタリトお食事をしてきました。帰りも連休中なのか空いていてすんなりと帰ってきて良い日曜日になりました。

初めてのところ(大会)は楽しいですよー。

PS 今日のシューズはソーティ。このスピードじゃソーティの能力など全然発揮していないが、軽くてはきやすいし、お気に入りです。クッションが全くないに等しいので体重がある方や、筋力が不十分な初心者にはソールが固すぎます。以前、、、、タイムを追っていた時に購入したんだが、、、良いシューズです!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔魂を見に行った | トップ | いよいよ東京マラソンのボラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
守谷ハーフは、走りはじめの頃毎年にように (うっちー)
2008-02-10 18:11:56
守谷ハーフは、走りはじめの頃毎年にように
出ていました。地元茨城ですからね。
寒いという印象がありますが、どうでしたか。

いつかどこかの大会でバッタリ会えると良いですね。
返信する
久々のハーフマラソン、開催でよかったですね! (apple)
2008-02-10 20:37:41
久々のハーフマラソン、開催でよかったですね!
高水山効果ですか。ゴールの満足感もしばし忘れてしまっています。(笑)
返信する
うっちーさん (shimo)
2008-02-11 10:44:56
うっちーさん
守屋ハーフは運営が良くできた大会です。
係員の方々の声の大きいこと、適切な連絡、、、意識して連絡を取っているんだなーとわかります。
いい大会でした。
気温は前日に雪が降ったけど、当日は晴れてポカポカだった。ちょうど走るにはいい気温でした。
ランナーの多くは、寒いかと思って着過ぎの人が多く、タイヘンだったろな。
私はティーシャツ、ランパンでちょうど良かった。ランシャツじゃスピードがない分寒かったかも。
スタート位置が悪かったのか、周りは厚着でゴミ袋を被ったオヤジまでいた。おいおい、着過ぎで暑くなるぞーと要らぬ心配。
守屋はいいとこでした。
返信する
appleさん (shimo)
2008-02-11 10:55:56
appleさん
ハーフは昨年のブドウの丘以来かなー。
ハーフは距離が短いからダメージがないのがいい。
フルだと最低で10日ぐらいあるもの。
今回はゆっくり入って後半頑張るをそのままやったけど、最後足がつって終わった。足がもったらあと1~2分早くゴールできたかも。
スピード走をあまりやっていないから、しかたないけど。
東京ボランティアのセットが、私の所にもようやく届きました
返信する

コメントを投稿

ランニング・大会」カテゴリの最新記事