ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

青梅マラソンを完走した

2005-02-20 20:23:03 | ランニング・大会

昨年の11月から1月20ごろまで、足の怪我で走れなかったが、これで少し復活した、、、。
今日の青梅は9:00頃まで雨が残っていて、どうなることやらと心配していたが、大会が始まる頃には雨もやみ気温が少々高いぐらいで絶好の日和といえよう。Shimoがマラソンを始める以前から有名だった青梅マラソンに出るのは感慨ひとしおです。ランニングチーム南蛮連合で陸連登録していたので、1万人を超える参加者のわりかし前からスタートできました。チームメイトのミカさんダイアンさんはShimoのちょっと後ろからスタートです。
15km、1:10:49(1370番)
20km、1:34:00(1431番)
30km、2:20:57(1316番)
スタートしてから前半は、久しぶりのレースなので、足の様子を見ながら走っていたので抜かれっぱなしだった。後半すぎ20km過ぎからペースをあげ落ちてくる人を抜き返していった。ベストラップは26kmあたりの4:10/kmだった。
2ヶ月間しっかり休んだが、1月20日から400kmぐらい練習した甲斐があった。
荒川までさらにアップを狙う!

チームメイとのミカさんは2:21:51(後半だけではShimoは負けていた。東京国際女子組なので、、いいわけですが)
ダイアンさんは2:35:49(マラソンを民族的見地から研究しています。アメリカ人はファンラン?が多いのに日本ではなぜシリアスランナーばかりなのかー?と、そこに着目した)
クリは?(ずーと前を走っていた、国際大会有資格者は速い)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーボローディング | トップ | サムラートのランチ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shimoさんこんにちは!コメントありがとです!レス... (こーちん)
2005-02-21 11:56:17
shimoさんこんにちは!コメントありがとです!レス遅れてごめんなさい!マラソン完走できるなんてすごい!私も標準体重目指してダイエット中なので、何かのマラソンに参加したいと思います!
返信する
私も67kgから58kgまで減量しました。私の... (shimo)
2005-02-21 12:16:00
私も67kgから58kgまで減量しました。私の身長ではもはや危ない世界で、そのまま行っていたら(彼女の一言が無かったら)戻ってこなかっただろう。それからランニングに出会いとんとん拍子です。
返信する
好記録達成おめでとうございます! (きょうのわんこ)
2005-02-21 13:56:14
好記録達成おめでとうございます!

20日間で400キロ走られたんですか?
す、すごい(@_@)

足の怪我はつらいですね。私もふくらはぎの肉離れをやってしまいました。なかなか完治しません。だましだまし走っています。

それにしても素晴らしい記録ですね。羨ましいです(^O^)
アメリカ人はファンランが多いとのこと。私は気持ちは日本人ですけど、走りはアメリカ人です。和魂洋走!?
そんな言葉はないゾ。

ではまた(^o^)丿

返信する
お疲れさまでした。 (まさ)
2005-02-21 20:06:22
お疲れさまでした。
私も青梅行ってきました。天気は?だったけど、青梅の雰囲気いいですよね。

しかし、走り込みの量はりっぱだなぁ・・。
返信する
shimoさん、はじめまして。 (ひろ009)
2005-02-21 21:12:51
shimoさん、はじめまして。
ひろ009と申します。

Myブログにコメント、ありがとうございました。
昨日の練習では、高校生相手ではなく”おっちゃん”同士で「負けるもんか!」の世界に突入して無謀なペースアップをしてしまいました(^_^;
それにしても凄い走り込み量ですね。
最近はヒザの故障もあって、月間150kmすらなかなかクリアできなくなっており反省しきりです。

また遊びに来たいと思いますので今後もよろしくお願い致します。

返信する
「きょうのわんこ」さん足の怪我はスッパリ休養を... (shimo)
2005-02-21 22:01:10
「きょうのわんこ」さん足の怪我はスッパリ休養をとるのが良いです。初青梅だからPB(プライベートベスト)は確かです。
「まさ」さん板橋サティーは青梅マラソンぐらい偉大だ、サティの買い物はデズニランドのようだった。
「ひろ009」さんようこそ。今年の風邪は早く治さないと長引くようです。「アトリエのような小住宅」みたいな洋館がどんどん無くなって、東京でも住宅屋さんのばかりになっていきました。味覚の画一化のよう。
返信する
shimoさん、はじめまして。そよ風です。 (そよ風)
2005-02-22 00:54:47
shimoさん、はじめまして。そよ風です。
コメントありがとうございました。

shimoさんも青梅マラソンお疲れ様でした。
そういえば、南蛮連合といえば、国際色豊かなチームですよね??

昨年の東日本国際駅伝では、空手をやっておられるYさんという方が1区を務めましたが、御存知ですか?
返信する
shimoさん、青梅マラソン楽しまれたようですね。sh... (YOKKO)
2005-02-22 01:09:19
shimoさん、青梅マラソン楽しまれたようですね。shimoさんのランニングチームの人達ってみんな速いですね。素晴らしい!
返信する
「そよかぜ」さん、Yさんを知っています。富士登山... (shimo)
2005-02-22 08:39:21
「そよかぜ」さん、Yさんを知っています。富士登山駅伝とか大きな大会からマイナーな大会にでまくっている人でしょ。横浜中央走友会は南蛮以上に強豪チームですね。
「YOKKO」さんこんにちは。私の次の大会は神奈川県の丹沢山塊で開かれる大山登山マラソンです。9km上り一辺のレースです。本当は大会で山道を走るより、のんびりトレールランの方がすきですが、、。関西にはお勧め登山大会はありますか。
返信する
先日は久々のコメントを頂き有り難うございました! (ヨシヲ)
2005-02-23 00:39:54
先日は久々のコメントを頂き有り難うございました!
青梅マラソン完走おめでとうございます。
しかも2:20:57/30kmと素晴らしいタイム。
さらによく見ると終始km当たり4分台前半のイーブンペースを維持されたようで感心しています。
ところで大会の翌日、FMラジオに「トレッドミル世界記録保持者」!という肩書きを持つアメリカ人の方がゲスト出演されていまして(スタジオにトレッドミルを持ち込んで走りながらのインタビュー)前日の青梅マラソンを完走したそうです。しかもかなりの好記録で。
青梅は有名な大会だけにいろいろな方が参加していたようですね。
返信する

コメントを投稿

ランニング・大会」カテゴリの最新記事