ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

高尾山のキノコ

2023-06-06 19:48:21 | 植物

トレイルランニングで山を走っていると、キノコの群生に出あうことがあります。

真赤でキレイだが、どう見ても毒々しくて毒キノコみたいなものから、椎茸みたいに倒木にびっしり育つものもある。

高尾山から陣馬山への登山道脇にあった倒木に、キノコがびっしり付いていた。

固そうで手でむしれるかな?

キノコ汁にして食べられるのかな?

軽井沢の別荘のまわりを走り回っていた時、うっそうとした森でキノコを多く見かけた

昨年の10月に多摩湖近くの八国山緑地はキノコ祭状態だった。湿度が高く気温が高めだとすごい。

歩きカメラ27、八国山緑地

https://blog.goo.ne.jp/yoyogiken/e/c16ca4277071fd8852a20c6210974411

里山の秋、八国山緑地

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/15539e64ac830c05c73c6ef576fa4178

天城峠で銀竜草を見つけた(トレイルランニング)

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/053c4547d5b1f5fe3a340789aa2eb56a

真っ赤な毒々しいキノコ(陣馬山途中)

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/d4717436a36f73b4ed277f81d078d155

高尾山のキノコは紅葉台で見つけました。

高尾山ぐらいだとおにぎりを握って、こんな茶屋でなめこ汁でもいただくのがいいい。

水分補給と塩分補給の両方がいっぺんでできる。

しかも、空気のいいところで食べるお食事は最高です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丘の上の本屋*イタリア映画 | トップ | 下北線路祭り*世田谷区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事