おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

熱中症?

2005年08月25日 18時13分46秒 | 日記・雑談
今日昼間に、現地調査を行ったのだけど、終わってからちょっと体調が思わしくないのです。う~ん、これはどうしたのだろうと考えてみたのだけど、多分熱中症かな~。だいぶ回復はしてきたけど。。。普段からもっと栄養のあるものを摂ってないからだろうね。

★今日の教訓
 ○普段から栄養のあるものを食べる!
 ○暑い最中に、現地調査は行わない!

次回は、これを肝に銘じて行動しなければ。。。。(^^;;トホホ

★この記事を読んで参考になった方一票よろしくお願いします
人気blogランキング  週間blogランキング

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ちゃわん屋)
2005-08-25 18:51:37
コマメに水分補給しないと危険ですよ。



この時期外での活動には、「帽子」と「水分」必需品です。



どうぞ、お大事に。
返信する
お大事に! (honey)
2005-08-25 19:06:35
水分は重要らしいです。水分を取らないと室内でも熱中症になる可能性があるらしい。

しっかりお水を飲んで早く治してくださいね!
返信する
栄養… (さぬきのトトロ)
2005-08-25 19:39:46
やはり…うどんとお酒がメインでは、栄養が十分ではないと思います(笑)
返信する
うむ・・ (あずき)
2005-08-25 21:20:22
いくら水分補給してもイオンバランスが悪いとよくないとか・・





栄養価の高いものも必要かな?(私あまり摂ってないですね)



ともあれ充分な休養、水分、出来たらスポーツドリンクがいいです。睡眠は足りてますか?



そして栄養・・これはたんぱく質、カルシウム、炭水化物、ミネラル・・バランスよくってことでしょうね。



ともあれお大事になさってください。

暑い時期、無理は禁物です。

返信する
体を大切に・・・ (たけ)
2005-08-25 23:04:48
おはようございます!

お体大丈夫ですか?熱中症とは・・・

日本は暑いのですね!



水分が重要!あと栄養のあるもの食べて下さい!

うなぎとか・・・

体調が悪いときのお酒の飲みすぎは厳禁ですよ!

あと、野菜ジュース!

それからビタミン類飲んでますか?

よくお休み下さいねん♪
返信する
ご心配おかけしました (おさかな)
2005-08-26 06:22:51
ご心配おかけしました。おかげさまで復活いたしました。ありがとうございます。



★ちゃわん屋さま

「帽子」と「水」忘れないよういたします。無理できない年齢になったようです。



★honeyさま

「水分」いっぱい飲みましたよ。お酒じゃないよ(^^;;睡眠もいっぱいとりました。



★さぬきのトトロさま

昨晩はいつになく豪勢なものを食べました(^^)v

うどんとお酒ばかりじゃだめっすよね~



★あずきさま

昨晩はほんとよく寝ました。久し振りだな~こんなに寝たの。やっぱ睡眠は大切ですね。



★たけさま

昨日は、ほんまに暑かったです。中部関東地方は、台風で大変だったそうですが、雨のほしい四国は全然でした。

お酒以外の水分と栄養のあるものを摂りました。睡眠もたっぷりと。おかげで今日はすっきりと目覚めました(^^)v

返信する

コメントを投稿