S.T.A.L.K.E.R.Call of Pripyat(COP)のMOD、Cataclysm2周目プレイ日記その18。
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compassについてはSultan側についたが、Beardからは嫌みを言われ、アーティファクト捜しの依頼も出なくなったところからである。
■廃棄物処理場
取り残したツールを探しにやって来た。 デグさん、内心は仏頂面である。
「くッ! やはりええカッコしに拘ればよかった・・・ もう遅いけど・・・」
basic toolはこのパイプの破れ目から、しゃがみで入った所にある。
ここで又もアルファ部隊の襲撃があった。
■Skadovsk
さて、Zatonでの仕事も一通りは終わった。 そろそろJupiterに行こう。
■Yanov
Nitroにbasic toolを渡して大いに喜ばれた。
ここでの主な仕事は、工業地帯北部の建物で管理部門を調べることだ。 NimbleのAK47もほぼ同じ所にある。 後は移動研究所でアノマリー調査の護衛がある。 又やり残しているセメント工場での武器取得、アイアンフォレストのアルファ部隊撃滅もある。
いよいよこのCataclysm MODも終盤に近くなってきているのだ。 終わるのを引き延ばそうと、サブタスクにも精を出しているのだが、ものごと全て終わりがある。 その終わりが刻々と近づいて来ているのは悲しい。
■コンテナ倉庫付近
対空ミサイル拠点ちかくにて。 これもゾーンの風物詩の一つ。 雲と霧と樹が織りなす一幅の絵画である。
対空ミサイル拠点とコンテナ倉庫の中間付近には、Monolithを脱退した一隊が居る筈だ。 彼らのリーダーStriderは、Pripyatトンネルでは強力なコンパニオンになる。 彼らの居場所はどこだったか?
いたいた! やはり対空ミサイル拠点とコンテナ倉庫の中間付近だった。
Striderの話では、彼らはCNPPに入った途端洗脳が解けたようで、気がついたらここにいた。 安全な場所を探しているが、力になってくれないか、ということなのだ。
無論Degtyarevは快諾する。 DutyかFreedomのどちらかが、彼らを受け入れてくれるだろう。
■Yanov
まずFreedomの司令官Lokiに話してみた。
彼は「Monolith? それはちと・・・」と危ぶんだが、Degtyarevが「彼らは穏やかでおとなしい。 会うだけ会ってやってくれ」と頼むと、「ならばこちらの者を連れて行ってくれ。」ということになった。
■対空ミサイル拠点
ロシア語の(全くわからない)会話が暫し続き、FreedomはMonolith達が問題ないことを確信したようだ。
この後DegtyarevもYanovまでMonolith達と同行した。
■Yanov
StriderはLokiの部屋の前にいた。 元気そうでなによりである。 これで安心して移動研究所のタスクを行える。
尚、Trapperの地下室にいる、床に座っている男は銀行屋である。
■移動研究所
アノマリー調査の護衛タスクである。 これはミュータントの行動やタイミングによっては、かなり難しいタスクにもなる。 まるで易しい作業になる時もある。 こればかりは事前にはわからない。
Topolに話すと行動開始となる。 まず沼地とAsh Heapのどちらを先にやるかの選択となる。 この順序は難易度や成功率などには全く関係ないようである。
今回はAsh Heapを先にしてみた。
■Ash Heap
このAsh Heapでの護衛任務の大半は、南のAsh Heap方面の廃屋から出て来るゾンビを唐キことである。 希に北側から回り込んだミュータントが出現することもあるが、その確率は低い。
双眼鏡とスコープ付きアサルトライフル(又はスナイパー)を交互に使い、監視すべきだろう。
ゾンビ多数を撃破し、ようやくここでの測定が終わった。 次は沼地である。
■沼地
沼地では正面の水辺方面からだけでなく、反対側の陸地側からもミュータントの襲来があるので、要注意である。 360度もれなく注意しなければならないので、難易度はAsh Heapより高いと思われる。
おまけに生憎の雷雨であり、暗く視界は悪い。 悪条件である。 一体にMiseryグラフィックは、通常の天候設定より雷雨が多いように思える。
scientists達は降りしきる豪雨をものともせず、測定にいそしむ。
敵多数を撃破しようやく測定は終了、研究所に戻ることになった。
尚、アルファ部隊撃滅のタスクだが、私は又得意技を使ってしまった。 該当マップはJupiterだとばかり思い込んでいたのだ。 しかし、「アイアンフォレスト」は「Zatonマップ」にあるのだ! なので撃滅対象はZatonのアルファ部隊なのである。
それを私は一生懸命「Jupiterのアルファ部隊」を撃滅していたのである・・・ 得意技の名称は「早とちり」である。
又々、トホホホホ・・・
S.T.A.L.K.E.R.Call of Pripyat(COP)のMOD、Cataclysmプレイ日記その19へ続く。
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compassについてはSultan側についたが、Beardからは嫌みを言われ、アーティファクト捜しの依頼も出なくなったところからである。
■廃棄物処理場
取り残したツールを探しにやって来た。 デグさん、内心は仏頂面である。
「くッ! やはりええカッコしに拘ればよかった・・・ もう遅いけど・・・」
basic toolはこのパイプの破れ目から、しゃがみで入った所にある。
ここで又もアルファ部隊の襲撃があった。
■Skadovsk
さて、Zatonでの仕事も一通りは終わった。 そろそろJupiterに行こう。
■Yanov
Nitroにbasic toolを渡して大いに喜ばれた。
ここでの主な仕事は、工業地帯北部の建物で管理部門を調べることだ。 NimbleのAK47もほぼ同じ所にある。 後は移動研究所でアノマリー調査の護衛がある。 又やり残しているセメント工場での武器取得、アイアンフォレストのアルファ部隊撃滅もある。
いよいよこのCataclysm MODも終盤に近くなってきているのだ。 終わるのを引き延ばそうと、サブタスクにも精を出しているのだが、ものごと全て終わりがある。 その終わりが刻々と近づいて来ているのは悲しい。
■コンテナ倉庫付近
対空ミサイル拠点ちかくにて。 これもゾーンの風物詩の一つ。 雲と霧と樹が織りなす一幅の絵画である。
対空ミサイル拠点とコンテナ倉庫の中間付近には、Monolithを脱退した一隊が居る筈だ。 彼らのリーダーStriderは、Pripyatトンネルでは強力なコンパニオンになる。 彼らの居場所はどこだったか?
いたいた! やはり対空ミサイル拠点とコンテナ倉庫の中間付近だった。
Striderの話では、彼らはCNPPに入った途端洗脳が解けたようで、気がついたらここにいた。 安全な場所を探しているが、力になってくれないか、ということなのだ。
無論Degtyarevは快諾する。 DutyかFreedomのどちらかが、彼らを受け入れてくれるだろう。
■Yanov
まずFreedomの司令官Lokiに話してみた。
彼は「Monolith? それはちと・・・」と危ぶんだが、Degtyarevが「彼らは穏やかでおとなしい。 会うだけ会ってやってくれ」と頼むと、「ならばこちらの者を連れて行ってくれ。」ということになった。
■対空ミサイル拠点
ロシア語の(全くわからない)会話が暫し続き、FreedomはMonolith達が問題ないことを確信したようだ。
この後DegtyarevもYanovまでMonolith達と同行した。
■Yanov
StriderはLokiの部屋の前にいた。 元気そうでなによりである。 これで安心して移動研究所のタスクを行える。
尚、Trapperの地下室にいる、床に座っている男は銀行屋である。
■移動研究所
アノマリー調査の護衛タスクである。 これはミュータントの行動やタイミングによっては、かなり難しいタスクにもなる。 まるで易しい作業になる時もある。 こればかりは事前にはわからない。
Topolに話すと行動開始となる。 まず沼地とAsh Heapのどちらを先にやるかの選択となる。 この順序は難易度や成功率などには全く関係ないようである。
今回はAsh Heapを先にしてみた。
■Ash Heap
このAsh Heapでの護衛任務の大半は、南のAsh Heap方面の廃屋から出て来るゾンビを唐キことである。 希に北側から回り込んだミュータントが出現することもあるが、その確率は低い。
双眼鏡とスコープ付きアサルトライフル(又はスナイパー)を交互に使い、監視すべきだろう。
ゾンビ多数を撃破し、ようやくここでの測定が終わった。 次は沼地である。
■沼地
沼地では正面の水辺方面からだけでなく、反対側の陸地側からもミュータントの襲来があるので、要注意である。 360度もれなく注意しなければならないので、難易度はAsh Heapより高いと思われる。
おまけに生憎の雷雨であり、暗く視界は悪い。 悪条件である。 一体にMiseryグラフィックは、通常の天候設定より雷雨が多いように思える。
scientists達は降りしきる豪雨をものともせず、測定にいそしむ。
敵多数を撃破しようやく測定は終了、研究所に戻ることになった。
尚、アルファ部隊撃滅のタスクだが、私は又得意技を使ってしまった。 該当マップはJupiterだとばかり思い込んでいたのだ。 しかし、「アイアンフォレスト」は「Zatonマップ」にあるのだ! なので撃滅対象はZatonのアルファ部隊なのである。
それを私は一生懸命「Jupiterのアルファ部隊」を撃滅していたのである・・・ 得意技の名称は「早とちり」である。
又々、トホホホホ・・・
S.T.A.L.K.E.R.Call of Pripyat(COP)のMOD、Cataclysmプレイ日記その19へ続く。