電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

使用済みトナーカートリッジの処分法

2016年02月21日 06時01分50秒 | コンピュータ
昨年の10月に愛用しているモノクロ・レーザープリンタのトナーが切れ、予備に買い置きしていたトナー・カートリッジに交換(*1)して便利に使っています。ところで、この使用済トナー・カートリッジをどうしよう?



なんだかんだと忙しさを理由にほったらかしていたのでしたが、母屋のリフォームがらみで片付けの邪魔になるからと、すぐに対処しなければならないはめに。とりあえず、近頃は同型品を扱うようになった某量販店に電話してみたところ、店舗の入り口付近に回収ボックスがあるとのこと。それはありがたい。さっそく持っていくことにしましょう。こうしたリサイクルも考えると、通販よりも店舗での販売は意味があるなあと感じます。

(*1):レーザープリンタのトナーを交換する~「電網郊外散歩道」2015年10月


コメント    この記事についてブログを書く
« 冬の手袋 | トップ | J.S.バッハ「ブランデンブル... »

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事