電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

冬の手袋

2016年02月20日 06時01分12秒 | 散歩外出ドライブ
ここしばらく、愛用していた手袋が見当たりません。某コンビニで購入した(*1)、すべり止め加工がしてある毛糸の手袋が、黒一色で愛想のないものでも、暖かいしハンドルを握るのにも滑らなくて良かったのです。はて、どこへ置き忘れたものか?



雪国では、外出の際に手袋なしは考えられません。仕方がないので、モンベルの青い手袋を出してきて使っていますが、防風性は良いけれど保温性はあまり良くないようで、ハンドルを握る手が冷たくて閉口しています。



もう一度コンビニで見つけたら、同じ手袋を買おうとねらっているのですが、どうもタイミングが合わないのか、すでに季節外れになっているのか、見当たらないようです。手袋を探してお店めぐりをするほど暇はないし、古い薄手の婦人用手袋をインナー代わりにモンベルの中に重ねて使っておりますが、どうも具合は今ひとつです。手袋の要らない暖かい春が早く来てくれれば、問題は解決するのですがね~(^o^;)>poripori

(*1):コンビニで買った手袋~「電網郊外散歩道」2015年12月


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自宅用マウスは初期不良で交... | トップ | 使用済みトナーカートリッジ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bombay)
2016-02-20 23:53:33
私の前の車、最後は暖房が故障しました。それでも手袋はしなかったような、当たり前ですが、寒さが違うようです。早く暖かくなってくれるといいですね、もう少しの我慢です。ところで映画「いしゃ先生」の関西封切りが3月26日に決まりました。忘れないよう(笑)楽しみにしています。
bombay さん、 (narkejp)
2016-02-21 07:13:52
コメントありがとうございます。走り出したばかりの車内は、ヒーターが充分に効きませんので、手が冷たくて困ります。ほんとに寒さが違いますね~。もっと寒い地方もあるので、あまり愚痴を言うと笑われるのですが(^o^)/
「いしゃ先生」、良かったですよ。関西封切が決まりましたか。どうぞお楽しみにごらんください。

コメントを投稿

散歩外出ドライブ」カテゴリの最新記事