電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

レーザープリンタのトナーを交換する

2015年10月27日 06時04分16秒 | コンピュータ
自室で使っているプリンタは、2010年の9月に購入した(*1)もので、もう5年になります。とうとう当初のトナーを使いきりました。購入時に交換用のトナーも一緒に注文しておりましたので、交換することにしました。

添付の説明書をもとに、さっそくフロントカバーを開けて、交換です。



なにやら注意書きがありますが、うーむ、某老眼鏡がないと読めませぬ(^o^)/



さて、これで当分は大丈夫そうです。紙送りのローラーなどは、少し清掃しなければいけないかもしれません。キャノンの LBP310 の場合は、無水のエタノールを使ったりしていましたが、PDF マニュアルによれば、ブラザー HL5380DN はエタノール禁止みたいです。水で湿らせて固く絞った布ならば大丈夫でしょう。

(*1):モノクロ・レーザープリンタを発注する~「電網郊外散歩道」2010年9月


コメント    この記事についてブログを書く
« ベルリオーズ「幻想交響曲」... | トップ | スマートレターというのがあ... »

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事