電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

風邪の回復期に聴いた音楽

2019年10月11日 05時51分45秒 | クラシック音楽
風邪がようやく回復期に入り、昨日は朝から起きて終日動いていました。なんとはなしに足元がおぼつかないような頼りない感じがしますが、とりあえずは寝込まなくてもよさそうです。良かった〜。

デスクを前にいつもの椅子に座り、PC-audio の電源を入れ、「音楽を聴きたい!」。
今回は小編成の音楽ではなくて、オーケストラの音を聴きたい!
ということで選んだのが、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第4番です。

  • レオン・フライシャー(Pf)、ジョージ・セル指揮クリーヴランド管弦楽団
  • フリードリヒ・グルダ(Pf)、ホルスト・シュタイン指揮ウィーンフィル

うーん、満足、満足。

今はとりあえずネットでも聴くことができるからなあ。

Beethoven: Piano Concerto No. 4, Fleisher & Szell (1959) ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番 フライシャー


Gulda / Stein, Beethoven Piano Concerto No.4 in G major, op.58


ヤン・パネンカのピアノで第5番のCDがあったはずですが、ちょいと見当たらない。はて、どこに隠れているのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「リンゴと豚肉のペペロンチ... | トップ | 無色と透明と »

コメントを投稿

クラシック音楽」カテゴリの最新記事