電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

満開の桜の下で団子を食べると

2006年05月02日 21時37分08秒 | 散歩外出ドライブ
今年のゴールデンウィークは、県北部では前半にまだお花見が可能という珍しい気候でした。満開の桜の下でお団子を食べると、五月の微風に花びらが舞い、お団子に散りかかります。風情があると言えばいいのか、それとも食べにくくてしょうがないと言えばいいのか、なかなか微妙なところです。
写真は4月23日に投稿した「この風景」と同じ場所から、1週間後の29日に撮影したもので、1週間の違いが実に明瞭です。
さすがに今日は葉桜になっており、短い桜のシーズンはもう終わり。かわって今は果樹園のピンクの桃の花とサクランボの白い花が見事です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 不要物片付けデーです。 | トップ | 平岩弓枝『はやぶさ新八御用... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜が・・・ (親父りゅう)
2006-05-02 22:43:14
葉桜でも、まだ見られるのですね。

当地では、もうとても無理です。

列島は、やはり長いですね。



今春は何かと忙しく、花や季節の移ろいに目をやるヒマも心のゆとりもなかったです。



勝手ながら拙ブログのブックマークにリンク貼らせていただきました。

いつも楽しく読ませていただいておりますものですから・・・。

でも、勝手にしたことですので不都合ならば引っ込めます。

返信する
列島は長い (narkejp)
2006-05-03 06:42:52
南の方では夏日になったとか、ニュースで聞くたびに、こっちはまだ桜だぜぃ、と一人言でした。東北の春は今真っ盛り。シューマン「美しい五月に」がぴったりきます。そういえば、沖縄地方はじきに梅雨入りの季節かもしれないですね。

ブックマーク、どうぞお気兼ねなく。

返信する

コメントを投稿

散歩外出ドライブ」カテゴリの最新記事