![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/8a/9f6aa3dfe2c437ba886d109677793412.jpg)
自宅のデスクトップPC用マウスが不調の件、レシートと保証書、それに状況を説明したメモを添えて、購入した某量販店に持参しました。そのメモには、
というような推測を記しておきました。
某量販店にこのメモと一緒にレシート・保証書一式を提示すると、さっそく動作を確認してくれて、引っかかるような不調を確認しました。その結果、初期不良と判断、同型品在庫と交換してもらいました。こんどは、ちゃんと動作しているようです。
○
動作不良・不調には、症状をメモして持参すると、対応がスムーズになるようです。場合によっては、症状がなかなか再現しないこともありますので、写真やビデオ映像なども説明する際に役立つかもしれません。
- 症状 使用中にマウスカーソルが動かなくなり、応答せず
- 状況 ALT+F でメニューを選び、アプリケーションを終了できるので、OSの問題ではなさそう。
- 補足 WindowsでもLinuxでも(PCが違っても)共通に再現する。おそらく、マウス本体の不良と思われる。
というような推測を記しておきました。
某量販店にこのメモと一緒にレシート・保証書一式を提示すると、さっそく動作を確認してくれて、引っかかるような不調を確認しました。その結果、初期不良と判断、同型品在庫と交換してもらいました。こんどは、ちゃんと動作しているようです。
○
動作不良・不調には、症状をメモして持参すると、対応がスムーズになるようです。場合によっては、症状がなかなか再現しないこともありますので、写真やビデオ映像なども説明する際に役立つかもしれません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます