電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

自宅用マウスは初期不良で交換となる

2016年02月19日 06時01分32秒 | コンピュータ
自宅のデスクトップPC用マウスが不調の件、レシートと保証書、それに状況を説明したメモを添えて、購入した某量販店に持参しました。そのメモには、

  • 症状 使用中にマウスカーソルが動かなくなり、応答せず
  • 状況 ALT+F でメニューを選び、アプリケーションを終了できるので、OSの問題ではなさそう。
  • 補足 WindowsでもLinuxでも(PCが違っても)共通に再現する。おそらく、マウス本体の不良と思われる。

というような推測を記しておきました。

某量販店にこのメモと一緒にレシート・保証書一式を提示すると、さっそく動作を確認してくれて、引っかかるような不調を確認しました。その結果、初期不良と判断、同型品在庫と交換してもらいました。こんどは、ちゃんと動作しているようです。



動作不良・不調には、症状をメモして持参すると、対応がスムーズになるようです。場合によっては、症状がなかなか再現しないこともありますので、写真やビデオ映像なども説明する際に役立つかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
« 自宅用マウスを新調したものの | トップ | 冬の手袋 »

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事