行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2016年12月29日(木)の日記

2016年12月29日 | 日記

例年、正月休みに入る前日、つまり仕事納めの日には少し早く起きて洗濯をやる。そして、脱衣場の突っ張り棒に干して除湿乾燥機を動かしてから仕事に行く。

今年の自分の仕事納めは金曜日になるが、そうなると普段、土日に洗濯をしているので、たまっている洗濯物が多くなる。なので、今年は今日と明日の2日に分けて洗濯をやる。今日はいつもよりも20分ぐらい早く起きてやった。明日もまた同じように起きないといけない。

 

晩飯はすき家牛すき鍋定食

すき家を出て行徳駅のほうを見ると、広場の木が1本、イルミネーションを施されている。

これは今日まで気がつかなかった。他にも樹木がある中、1本だけだからかもしれない。あるいは、駅を降りたら、晩飯はどこで食べるかということに意識が向いてしまうからかもしれない。

南口側はどうだろうと思ったら、そちらも1本の木だけにイルミネーション。

妙典の駅前では街路樹の並びにイルミネーションをしているが、行徳駅前も同じやるなら広場の樹木みんなにやればいいのにと思う。それは来シーズンに期待しよう。 

この記事についてブログを書く
« 2016年12月28日(水... | トップ | 2016年12月31日(土... »