行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2021年3月22日(月)の日記

2021年03月22日 | 日記

昨日、南風が吹き込んで気温が上がり、掛け布団に毛布を重ねずに眠ることができた。朝の暖かだったので、今日は暖房なし、セーターを着なくてもいいだろうと思えた。ところが、そこまではまだいかない。やっぱり寒さを感じるようになってセーターを着る。足元がどうも冷たいので、セラミックスヒーターを持ってきて断続的に入れた。

明日を今月の年休消化日にしたので今日は休前日。仕事のあとは飲み食いしながら録画した映画を見る。

飲むのはワイン。フランス産でレゾルム ド カンブラスのロゼ。

ロゼワインはそんなに売っていないくて、行ったスーパーでは他にはチリのフロンテラのものぐらいだった。

ワインを飲んだら締めはピザというのはワンパターンなので、今回は締めはなし、つまみの数を増やすことにした。

海苔とチーズ、コンビニのおつまみ類でつぶ貝、カニカマ、ペッパービーフ。それと白菜漬け物。

この記事についてブログを書く
« 2021年3月21日(日)... | トップ | 2021年3月24日(水)... »