行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2024年7月4日(木)の日記

2024年07月04日 | 日記

まだ梅雨が明けていないのに真夏の暑さ。在宅で仕事をしている部屋は午前中に日が当たるが、エアコンの効きがイマイチになるぐらい。逆に夕方近くなると設定温度の微調整で高めにしないと効き過ぎてしまう。仕事が終わり、晩飯の材料を買いに出たときはまだモワッとする暑さだった。

晩飯は豚肉こまぎれを買ってきて玉ねぎとピーマンでピリ辛炒めにする。

いろんな味付けをやってみたいので、今回はこちらのレシピでオイスターソースとコチュジャンの合わせのピリ辛。

豆板醤を使わないからたぶんゆるいピリ辛だろう思ったが、予想通りそんな感じだった。辛味の強いものばかりでなく、たまにはゆるめのもいいだろう。

この記事についてブログを書く
« 2024年7月2日(火)の日記 | トップ | 2024年7月5日(金)の日記 »