行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2006年7月25日(火)の日記

2006年07月25日 | 日記

昨日でようやく1日1本「スタートレック」が終わったら、やれやれという気になって今日は飲みに行きたくなる。どうも、生ビールをジョッキで飲みたい気分。

そうなると、どうしても居酒屋オンドリに行ってしまう。ここの生ビールはキリンだがブラウマイスターというコクのあるタイプで、これを飲み慣れるとどうもふつうの生が今ひとつにおもえてしまう。

飲んだのはその生の中ジョッキを2杯。

食事のほうはというと、最初が紅ショウガと大葉のチキンカツ

次が出汁巻き玉子

そして締めがじゃがいもとコンビーフのソテー

オンドリへ行く前に駅の高架下の本屋で「週刊スタートレック・ファクトファイル」の176号を買う。テレビシリーズを見るのは一段落したが、こちらを早く読んでばらしてバインダに綴じないとたまってきた。

この記事についてブログを書く
« 2006年7月24日(月)... | トップ | 2006年7月26日(水)... »