行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2013年6月20日(木)の日記

2013年06月20日 | 日記

昼飯は会社のカフェテリア方式食堂で、メインディッシュと小鉢と味噌汁とご飯、つまり一汁二菜とご飯で食べる。だけど、昨日、飲みに行って食べたうち、最後の2サラダとピザにボリュームがあったためか、今日は晩飯は軽いものでいいと思えてきた。

南行徳を降りてから、ゆで太郎でもりそばぐらいでいいかと思って行ってみると、食券の券売機で大根そばが目に止まった。大根ならあっさりしているし、もりそばよりは多少、野菜も摂れてよかろうと、その大根そばにする。

券売機の小さな写真では、もりそばに大根おろしが載っているのかと思えたが、おろしではなく千切りにした大根だった。ぶっかけタイプのそばならおろしになるだろうけど、もりそばに載せるなら千切りのほうが合っている感じ。

台風が接近していて、明日の夕方から明後日にかけて日本の南岸を通過するようだ。土日になにをするか、台風しだいというところもあるから、どうも予定を考えづらい。

この記事についてブログを書く
« 2013年6月19日(水)... | トップ | 2013年6月21日(金)... »