行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2013年12月24日(火)の日記

2013年12月24日 | 日記

朝の南行徳公園。左の方にあるのが、”えんぴつ公園”という通称の由来であるえんぴつ型の遊具、というかモニュメント。

昨日の曇りのことを考えると、今日の晴れは嫌みなぐらい。

 

帰りはIZAKAYAあびぃろぅどへ行く。

クリスマスイブというのもあったのかもしれないが、常連さんたちで賑わっていた。

ビールとお通し。

国産豚の角煮

チキンマリネ。これを自分にとってのクリス末チキンとすることにした。ビールの次はグラスワインの赤。

クリスマスイブなのだから、ちょっとは華やかなものを頼みたい。それで、あびぃサラダ。それとグラスワインの白。

常連さんの中にはケーキを持ってきた人がいて、そのおすそ分けをいただく。最後にレモンハイを一杯。

店内のフィギュアたち。

前に来たときは営業時間は17時~23時となっていたが、今回、始めが少し遅くなって18時~23時となっていた。
 

この記事についてブログを書く
« 2013年12月23日(月... | トップ | 2013年12月26日(木... »