行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2015年1月28日(水)の日記

2015年01月28日 | 日記

寒さが戻ってきて、数日ぶりにマフラーと手袋を着用して出勤。

帰りはIZAKAYAあびぃろぅどに寄っていく。

お通しと瓶ビール。

前回来たとき、頭が割れていた怪獣シーボーズのフィギュアを瞬間接着剤で修理した。時間が経って、再び取れていたりしないだろうかと心配になったが、今もちゃんと付いたまま。

最初のつまみはぎょうざなべ

次は昆布サバ

見ると単なるサバの塩焼き。じゃあ、昆布サバとはどういうものかと、帰ってから調べると昆布出汁の塩水に浸けておいた塩サバのことのようだ。

ビールの次は焼酎ロック芋。

そして締めは、海鮮チヂミ。それと焼酎ロック麦。
 

この記事についてブログを書く
« 2015年1月27日(火)... | トップ | 2015年1月29日(木)... »