行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2005年3月24日(木)の日記

2005年03月24日 | 2006年2月18日までの日記
今日はもっと寒くなるかと思ったがそれほどでもなかった。だからコートは着ていかない。

今週は4日しかないとはいえもう後半。どうもくたびれか感じなので飲みたくなり、帰りは源さんへ寄る。

メニューの中に蝦夷鹿の焼肉を見つけて注文。ずいぶん安いと思ったら一切れだった。まあ、それがこの店の流儀なのだが。
鹿肉は多分初めて食べると思う。馬肉だと馬刺とかさくら鍋を食べたことはあるが。鹿肉はどうやら固めらしい。だが、今日食べたのはどの部位かは分からないが、そんなに固くなく、歯ごたえや臭みは牛や鳥のレバに近い感じだった。
そのあとはおでん、ふきのとうの天ぷら、それとじゃがいもピザ。このじゃがいもピザはしばらく前から登場したのだが、すっかりこの店の定番となっていた。

アルコール類は最初中生。そのあとは会津喜多方の地酒で国光峰の雪を1合ずつ。
この記事についてブログを書く
« 2005年3月23日(水)... | トップ | 2005年3月25日(金)... »