行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2020年11月15日(日)の日記

2020年11月15日 | 日記

今日も昨日と同じような気候。昼間はセーターが要らなかった。

文化の日の行徳神社めぐりが終わり、今年は大きな行事もないので行徳雑学館のトップページのレポートはやはり季節もののショートレポートになる。それで、公園の樹木が紅葉している風景を写そうと妙典方向へ歩き、塩焼中央公園で写す。

そのあと昼飯だが、新浜通りで妙典に近いあたりに町中華が1軒あるのを以前、通ったときに見たが、やっていたら入ってみようと行ってみた。

場所は塩焼二丁目で小吉という店だった。日曜日は営業していた。

町中華というと年季が入っているが狭くてごちゃごちゃしているというイメージを持っている。実際、そうした店に出くわすことも多い。ところがこの小吉は店内もスペースがあって、テーブルと椅子もゆったりと並べられていて、きれいに整えられた店。

といってもまだ数年の新しい店の感じではない。見た感じ、20年ぐらいはやっていそうに思えた。

食べたのは肉ニラ定食

肉ニラ炒めは町の中華屋メニューでは自分の好きなもの。

 

晩飯は行徳駅前へ行って松屋創業ビーフカレー生野菜セット

この記事についてブログを書く
« 2020年11月14日(土... | トップ | 2020年11月16日(月... »