日本語学校からこんにちは ~水野外語学院~

千葉県市川市行徳にある日本語学校のブログです。日々の出来事、行事、感じたことなどを紹介しています。

節分そして雪

2008-02-04 07:45:53 | 行事活動
 一昨日から昨日にかけて降った雪は名残雪だったのでしょうか。節分が終わって立春を迎えた今朝はすがすがしい青空で始まりました。金曜日の課外授業でおこなった節分の鬼さんたち、豆をぶっつけられたのは無駄ではありませんでしたね。といっても、中級クラスの鬼さんたちは、投げ返していました。見ているうちに、こちらにも火の粉ならぬ豆の粉が。雪合戦の様相を帯びていました。そこへいくと、さすが上級クラス。運良くいた年男年女のお二人は、おとなしくぶつけられるまま。一人は大学院の研究生に決まっていますし、もう一人もきっとこれで厄が落ちて、大学に合格できることでしょう。よかった、よかった。
 皆さんの鬼の写真は、今、E先生ががんばっていますから、それぞれ変わり鬼のわが姿をブログでご覧ください。お父様お母様に連絡して、びっくりされないように。我が子の姿に。   (日々是好日)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験、受験、まだまだ受験です | トップ | 節分の鬼たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事活動」カテゴリの最新記事