おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

農家のベーコン

2013年10月27日 | うちのごはん
バルナバハムさんの農家のベーコン。

本場ドイツの製法で、丁寧に作られていることで有名。

少し前に、普段は置いていないけれど、
イベントで近くのお店で売られていて、買ってあったのですが、
食べるのをわすれていました。<なんてこと!!

賞味期限前でセーフ。

おいしくいただいています。

わたしと次男は朝食のメニューに添えて食べていますが、
次男からGOODサインが返ってくるおいしさ。(笑)

おいしいものを食べられるって、しあわせだよね~。



長男にはお弁当のジャーマンポテトで。

・ごはん
・ミートローフ
・春雨炒め
・ジャーマンポテト
・チキンロール
・ブロッコリー

実はわたし、昨日ミートローフを生まれて初めて焼きました。
こんなにオーブンを使う人生ですが・・(笑)
なんとなく、焼こうと思うことがなかっただけなんですけど。

昨夜の次男の夕食でしたが、物珍しかったようで、
大変喜んでくれました。
今日の長男のお弁当用に取り分けておきました。



昨夜、夜中に頭が痛くて薬を飲みに起きたという次男。
喉もやられていて風邪のよう。

わたしも今朝から喉が痛くて、
二人で生姜たっぷりのメニューで温まっています。


口あたりのよいものが欲しくて、
煮ておいた洋なしのコンポートにアイスを添えて。
チョコレートソースもかけちゃいました。

ちょっと元気が出ます。

こじらせないようにしないと~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿