おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

今朝のお弁当

2008年07月01日 | お弁当
久々にお弁当画像。
お弁当は作っていたのですけれど、
おにぎりを希望される日もあったりで。

今日も気合いが入っていませんが・・
一応

日の丸弁当です~。

・ごはん 梅干し
・イカリング
・ヒレカツ
・卵焼き
・茹でアスパラ
・にんじんのぐらっせ
・サンチュ
・シューマイ
・ベーコンとシメジのソテー

今日は1日お掃除お掃除。
なぜか昨日と今日、急に足の痛みがかなり和らいでいます。
動けるうちにとお風呂など頑張りました。

今日から今年も後半。
梅干しも漬けたし、お掃除もして気持ちいいな。

湿度の低いカラリとしたお天気の今日。
札幌が一番輝く季節だなと思う1日でした。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す。 (シュフ)
2008-07-02 07:26:56
mittenさんのお弁当、いつもおかずの種類がとっても多い~!
私は5種類が限度なので、すごいなっていつも思います。
ちょこちょこっとたくさんの種類を入れるべきなんでしょうけどね。
なかなか・・・

足の痛み、随分和らいできたようで何よりです。
でも無理されないでくださいネ!
私は元気イッパイなのに掃除・・・サボってます。。。

札幌は今は本当に気持ちいい気候なのでしょうね。
北海道へ行くなら、やっぱり夏???
でも九州育ちの私は、思いっきり雪に埋もれてみたい気もします。
今年の2月、岐阜の白川郷へ行ったのですが
その時が1番たくさん雪を見ました。
雪があるだけでテンションが上がっちゃっていました~えへへ。
返信する
シュフさん (mitten)
2008-07-02 09:28:17
シュフさん おはようございます。

私のお弁当は、もう既にマンネリ化。
変わり映えのしないお弁当ですが、
出来るだけ沢山の種類を少しずつ・・を心がけています。わたしも、そういうお弁当が食べたいから・・<食いしん坊理論(笑)

おかげさまで足は急激に回復。
あれ?大丈夫?と自問自答するこのごろ。
でも油断は禁物ですね。
無理しないように気をつけます。

札幌は初夏!といつも断言する私。
今の季節は本当に大好きな季節です。
でも、雪のないところの方はやっぱり雪かしら。
昨年、ここにいらっしゃるちこさんを
春先にご案内させて頂いたことがあるのですが、空港に飛行機が降りるとき見えた山並みに残る雪をとても喜んでいらっしゃったのを思い出しました。
どの季節もその季節の美味しい物がありますし
色々な顔を見せてくれる北海道。
いつかいらっしゃれると良いですね。
わたしも行きたいな~九州~。
返信する
札幌が一番輝く季節 (のん)
2008-07-02 22:19:13
mittenさん、こんばんは。^^

足の痛みが和らいでこられたようで何よりです。
良かったですね。

でも、本当に無理はしないでくださいね。

札幌は今が一番輝く季節なのですね。
実は、息子の通っている学校のクラブの大会がもうすぐ各県で行われます。
そして今年は全国大会が北海道で行われるんです。

近畿で一位になれたら8月に北海道に行きます。
もし、行くことが出来れば応援に行きたいな!って思っているんですよ。^^

夏の北海道・・・素敵でしょうね。

念願の伊達巻!素敵です。
気に入った鬼すだれに出会われて本当に良かったですね☆
   ↓↓↓
返信する
のんさん (mitten)
2008-07-03 07:15:43
のんさん おはようございます。
おかげさまでずいぶん足は楽になりました。
いつもご心配頂いてありがとうございます。

札幌が一番輝く季節・・は私の考えですが・・
でもやっぱり今の季節が一番好き。
ほら暑すぎると溶けちゃうし・・(笑)



まぁ~息子さんのクラブ、頑張ってくださると良いですね。
全国大会にいけるかもなんてすごいです~。
近畿代表になられることを私も応援していますよ。8月の北海道。いらっしゃれると良いですね。

鬼すだれ・・どうでもよいことにこだわっていますが、私が小さなしあわせを感じることが
我が家のおいしいしあわせに繋がっていくと
わたしはいつも思っています。
返信する

コメントを投稿